※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
家族・旦那

モヤモヤ?イライラします💦💦私のケータイが見当たらなくて旦那のケータイ…

モヤモヤ?イライラします💦💦

私のケータイが見当たらなくて旦那のケータイを借りて調べ物をしていたところ義母からLINEがきて上の方に表示されてるのを見たところ、「ご飯ちゃんとたべてる?大丈夫?」ときてて、いかにも私が食べさせてないみたいになんなの💢と思い旦那に「なにこれ?」と言うと毎日送られてくるとのこと💦💦
旦那もしつこさに呆れて一切返事はしないらしいのですが毎日、おはようからおやすみまで現状報告のように送ってくるらしいです。

そんなのどうでもいいんですが、ご飯たべてる?って、、、、旦那がまだ実家にいたときあまりご飯でなかったみたいでガリガリに痩せてて私と同棲してちゃんと食べるようになったら10キロ太ったじゃーん。(笑)

しかも旦那は仕事が終わるの遅くてそれを義母は私がたくさん働かせてるって思ってる。私にLINEで「体壊さないかな?仕事ほんとがんばるよねー」と言ってくる(笑)
仕事頑張ってくれてるのは本当だし感謝してるけど、旦那は息抜きだってたまにしてるし日頃楽しそうだからそこまで心配されなくても、、、たぶん私が専業主婦なのが気に入らないんだと思います😅😅

いつまで一人暮らししてる息子の感覚でいるの気持ち悪い🤦‍♀️

コメント

なつみ

義母さんはさーちゃんママさんのことをどうこう言ってるんじゃなくて
ただたんに息子の心配をしてるだけじゃないですかね⁇💦
食べてる?とか仕事大丈夫?とか
もう結婚した息子に言うことじゃないと思いますけど笑
息子が可愛くてただ心配してるだけだと思いますよ笑

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

きっとそうなんだと思います😭
    その気持ちもわからなくはないんですが他にも義母とは色々あってなんだか言動がいちいち気になってしまいます😂(笑)

• 6月24日

わたしもなつみさんに同位で
さーちゃんママさんどうのこうのではなく
ただただ息子が可愛いんでしょうね、、、
男の子はいつまでたっても子どものように思えてしまうのでしょう。

わたしも将来そうならないように
気をつけないと!!😅

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

そうなんですよね😭その気持ちはわかるんですが他にも色々とあって💦
    なんだか孫には病気したって大丈夫?の一言もないし...😢
    今までほったらかしで育ててきたくせに結婚してから可愛がっててとにかくおかしいなーって感じなんです😂(笑)

• 6月24日
みー

分かりますよー。
まず、旦那と旦那親の連絡取り合う頻度が多いこと多いこと。
仕事の事であれ、そうでない事であれ、休日平日時間関係なくです。

旦那が電話ごしに「今食べた」とか「まだ、今から」とか言っているので電話の向こうでは「ご飯食べたか?」と質問しているんでしょうね。

何でか分かりませんが、嫌な気持ちになりますよね😅おはようからおやすみまで連絡取り合うって最悪ですね🥶

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

嫌な気持ちになりますよね💦私の場合は他のことでも義母とは色々あるので余計つっかかってしまいます😭
    あっちはあんまり考えないで聞いてるだけなんでしょうけど今までほったらかしで育ててきたくせに結婚してから可愛がってきてあきらかおかしいとゆうか気持ち悪いんです😂(笑)

• 6月24日

話題ないんだと思います笑
話題ないけど息子の様子が気になるし連絡とりたいだけなんだと思います😅
そ言うことがワンパターンになってきてて、ただの挨拶程度の感覚で言ってるんだと思いますよ!
あと、疑問文にしないと返信ないかなと思って疑問文にしてるとかも考えられますね😅

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

たしかにそれはあるかもしれないです!(笑)
    疑問文でも返事しないので最近は私の方に朝から晩まで現状報告LINEがはいっています💦
    他にも義母とは色々あるのでなんだか少しのことでつっかかる自分もそろそろ嫌です😱

• 6月24日

退会ユーザー

気にしてばっかじゃこれからさき自分が辛いので、自分の為にも気にしない努力が必要ですね☺️
    旦那には一言でいいから返事してくれないと私のところにくるから返事してあげてって言い聞かせておきましょ🤣

• 6月24日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

この先の為にもどうにかして気にしないようにしたいと思います😂
    旦那にも言って旦那から義母にも言ってもらったし、私も直接義母に忙しくて毎回LINEは返せない、と言ったのですがなかなか状況が変わらないのでもう諦めるしかなさそうです💧💧
    ポジティブに頑張ります😂✨

• 6月24日

退会ユーザー

もう最悪スタンプで良いから返事してあげてって感じですね🤣
    毎日返さなかったらしばらくしたら頻度減りそうですけど☺️

• 6月24日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

スタンプだけでも送ってもらうよういってみます😂
    それがかれこれ2年くらい続いてるのでもうそうゆう性格なんだと思います💦
    これでもまだ減ったほうなのでもうしばらくしたらまた減っていくことを祈ります😂(笑)

• 6月24日

退会ユーザー

2年笑
    よくも飽きずに…さすが母ですね☺️✨
    減っていきますように🤣✨✨

• 6月24日
パイナップルマミー🍍

ただ悪げなく心配してるだけだと思います😊
男の子をもつ母親だからこそちょっとわかる気がします笑
生まれた時から小さい彼氏と言うだけあってやはりいつまでたってもそういう感覚なのかもしれませんね笑
私も息子が結婚したら気をつけなければと思います笑

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

そうですよね😱その気持ちも親としてわからなくはないんですが今までほったらかしで育ててきたくせに結婚してから可愛がっててあきらかおかしい感じで💦義母とは色々ほかにもあるのでいちいち気にしてしまいます😭

• 6月24日
Angie𖤐

私も、さーちゃんママさんがどうのこうのって話ではないと思います😅
いくつになっても子どもは子どもで、息子さんのことが可愛いんでしょうし、連絡を取る文句として無難な言葉選びかなと感じます。
男性って母親に無愛想ですからね。
ただ、嫌な気持ちにはなる気持ちもわかります(笑)

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

そうなんですよね💦連絡したいだけなのかもしれないんですが今までほったらかしで育ててきたくせに結婚してから可愛がっててあきらかおかしくて💦
    他にも義母とは色々あるのでいちいち言動が嫌な感じに思えてきます😂(笑)

• 6月24日
ゆー

うざいなーと思ってしまいます笑笑
うちの義理母もそんな感じです😂
自分の子供が大切で心配なのはわかりますが、嫁がみたらドン引きするよ…っていつも思います💦
私は絶対そんな姑にならないようにしよう!と思ってます😁

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

そうなんです😢ただただうざいなーって思います(笑)
    うちの場合は他にも色々あるのでいちいちつっかかってしまう部分はありますが、今までほったらかしで育ててきたくせに結婚してから可愛がっててドン引きです、、、、(笑)
    私自身、男の子を育ててないので気持ちがあまり理解できてないのかもしれませんが😭

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

うちとまーったく同じです笑
    結婚するまで無関心、無干渉だったのに結婚した途端に過干渉になりました😂
    婿養子になってもいい!といってたのに結婚直前に婿養子はだめ!といってきました笑笑

• 6月24日