※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
子育て・グッズ

出産35週目で、ベビーカーの購入タイミングや必要なグッズについて相談です。抱っこ紐はあるが、他に必要なものがあれば教えて欲しいとのこと。外出は徒歩で、ワンオペになる見込み。

只今35週で久しぶりの出産です。皆さんベビーカー等はどのタイミングで買われましたか?実家にいるあいだは必要無いかと思ってるのですが自宅に帰ったら免許も無いので外出は全て徒歩かなって思ってます。抱っこ紐は注文しました。抱っこ紐だけで間に合いますか?1人目の時は母が全て運転してくれたのでどちらも使わなかったもので💧今回はほぼワンオペになりそうなので…💧後これあったら楽だよ!みたいな物あったら教えて頂きたいです!よろしくお願いします

コメント

ぽよ

どのくらいで自宅に帰りますか?
私は生後2ヶ月くらいまでは抱っこ紐使ってないです。
赤ちゃんがふにゃふにゃなので抱っこ紐が怖かったからです💦

なのでお買い物やお散歩は基本ベビーカーでした!
自宅に戻るのが早く、スーパーとかにも頻繁に行かなきゃ行けないならベビーカーあった方が良いかなと思います!

• ほのちゃん

ほのちゃん

2週間か長くても1ヶ月で自宅に帰ろうと思ってます。たぶん3日に1回位で買い物は行かないとダメかもしれません💧ちなみにベビーカーはa型でしたか?

• 6月24日
まいたろ

わたしはなんだかんだでベビーカーあまり使ってなく抱っこ紐ばっかです!
バスとか電車乗るときに閉じたりするのめんどくさくて💧笑
ただたとえば家族で水族館に行くとかそういうお出かけのときは使いました!
そんな急いで買わなくていいかもしれないですね!