※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

双子の育児で疲れてしまい、孤独感や絶望感に包まれています。旦那のサポートが足りず、自分を責めています。早く双子が元気になることを願っています。

愚痴です。
疲れてしまいました…。
6ヶ月半の双子の男の子を育てています。
GW明けまで里帰りしていて、自宅に戻って1ヶ月半ほどになります。旦那の転勤のため慣れない土地での子育て…旦那の実家も私の実家も遠く頼る人もいません。旦那は平日は仕事で21時くらいの帰りです。何とかここまでやってきましたが、選手から双子が体調を崩して熱を出したりしており、一気に疲れが爆発してしまいました。なかなかよくならず1週間で3回病院に行きましたが、まだよくなりません…。機嫌が悪い双子がずっとギャン泣きで交代で抱っこしても間に合いません。イライラしてしまい大きな声でうるさいなー!と言ってしまいました。すると旦那にそんなにイライラしないであげてお言われてしまいました…。反省するとともに、あたしが悪者なんだなぁと…私には味方がいないんだと感じてしまい、孤独感と絶望感でいっぱいになってしまいました…。母親失格です。もうどうしていいか分からずここに書いてしまいました…。早く双子の体調がよくなりますように…。

コメント

くま

1人の子供の面倒見るだけでも、うるさいなって思うこと多々あります😭
それなのに双子ちゃんの面倒を見てること凄いし尊敬します!
そして毎日のお世話お疲れ様です😌✨
ママだって人間だもの!常にニコニコ、そんなに心広くなんて居られませんよ💦りんさんは悪くないですし、あまり思い詰めないでくださいね( ¯꒳¯ )b✧

あやちゃん🔰

私も双子の男の子を出産してこれからというところです!しかも同じく旦那の転勤についてきて両家遠いのでサポートもなし😭💦やはり大変なんだなとりんさんの投稿見て震えてます😭💦母親失格なんてことはないと思います!!!!
まだ実際に来てもらってはないんですが、市の養育支援というのに登録してます!週に何回か沐浴や家の片付けなど手伝ってもらえる制度で、中には見てもらってる間に少し仮眠したりしてる方もいるとか✨もしりんさんの住んでおられる自治体にこういった制度があれば頼ってみてもいいかも知れません😭💦

でーる★

大丈夫ですか?( ´・ω・`)
双子育児大変すぎますよね💦
片方なると必ずうつりますし😞
主さんは頑張っていますよ!
自分を責めないで下さい🥺✨
一時保育やファミサポは
利用できませんか?😥
旦那さんに今の現状を話して
少し気持ちが楽になる事もあるかもです……😥
あまり思い詰めないで下さいね🍀

ひよこちゃん

お疲れ様です。
極限に疲れてる時に綺麗事言われるとほんと落ちますよね💦
一番辛いのは具合の悪い双子ちゃんだってのは、百も承知ですよね。
それでもずーーーーーっとほぼお一人で付き添ってたら、というかちゃんと付き添ってるからこそ、りんさんも疲れもイライラも溜まりに溜まりますよね。
旦那さん、そんな綺麗事言ってる暇あったら1日から半日でもいいからお休みとって看病に付き合ってくれたらいいのに。

大丈夫です。
双子ちゃんも、ママが頑張ってることは十分分かってますから😊
早く体調が良くなりますように!

うー

同じく双子ママです🙋‍♀️
先月初めて双子が体調を崩して精神的にかなりやられました💦誰にも頼れず😥熱あるし、下痢してお尻真っ赤っかだしほんと可哀想代わってあげたい…と思う反面、「なんでそんなに泣くんだよ!泣きたいのはこっちだよ!」とストレスマックスの状態になって、しまいには自分も体調崩して2日間点滴しました。笑
ご主人が休みの日に数時間だけでも見ててもらうとかして一人の時間作ってもらえたりできないですかね?😔ほんと、しんどいの痛いほどわかります😭