※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

マットレスにおしっこがついた場合の手入れ方法について相談したいです。

マットレスにおしっこついた場合どうやって手入れしたらいいですか?

朝起きてパジャマがおしっこでびしょ濡れだったので
あーオムツズレたかな?漏れちゃったなーと思いつつリビングいって着替えさせようとしたら
オムツ履いてない!笑
昨日お風呂上がりにオムツ履かせず寝かせてしまったようでビックリです😂

マットレス敷いて寝てるんですがそりゃオムツ無しでだだ漏れだったのでマットレスにも勿論染み込んでました😭
防水シーツのズレた場所から漏れてたのですが洗えるものじゃないし今日雨だしで困ってます😂

コメント

なつみ

バスタオルで濡れた所を押しつけて水分を取り、エタノール掛けまくる、ですかね😅
完全には取れなそうですね💦
あとはドライヤーで乾燥。。
雨イヤですねー💦
うちもやりそうです、気をつけます😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    水分取ってドライヤーと扇風機で乾かそうと思います💦
    カビが一番怖いので必死に乾かします😭
    ありがとうございました!

• 6月24日
ニコちゃん

マットレス、困りますよね~💦
ウチはファブリーズして、その上からバスタオル敷いて吸い取ってます💦

まぁ、いずれ買い換えないとだなと😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    バスタオル敷いて吸い取ってみます!
    妊娠中に気合い入れて高いやつ買ったのでまだ2年目で買い換えるに買い替えられないのでカビないように必死です😂
    とりあえず必死に乾かします💦
    ありがとうございました!

• 6月24日