※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
家族・旦那

義父がうざいです。日曜日の夕方、私は双子を1人ずつ順番にキッチンで沐…

義父がうざいです。
日曜日の夕方、私は双子を1人ずつ順番にキッチンで沐浴。
旦那は長男と次男と一緒にお風呂。
そんな時に、ピンポーンとチャイム。
手が離せないので出なかったらまたピンポーン。
手が離せないので無視。
そしたら今度は玄関のドアをコンコンコンコンって何回も叩く音。
そのあとお風呂場の窓もドンドン叩く。
双子の1人の沐浴が終わり玄関のほうへ行ってみると、玄関のドアの曇りガラスに人影が、、、
義父でした😱😱😱

とうもろこし持ってきたっていう口実で孫に会いにきました。
子どもたくさんいて忙しいんだから出れない時点で察しろよ。
徒歩3分のとこに住んでるんだから出直せよ。
来たと思ったら勝手にリビングまであがりこんでるし、先にお風呂から出てきた長男が義父の相手してくれてたけど、次男が出てくるまで待ってるとか言ってるし。
沐浴終わった子にミルクあげてたら、「おっぱい飲んでるのか〜」って。おっぱいとか言ってんじゃねーよ。ミルクだよ!
双子のもう一人も沐浴したいのに義父がいるせいで入れられない(女の子なので裸を見られたくない)。
お風呂に入ってる旦那が、「まだ出ないから帰ってもらって」と長男に伝えると、その言葉が聞こえたようで、お風呂場まで覗きに行ってました。
それでやっと帰りました。
いつもいつも子どもたちの保育園の周りをウロついて、長男たちがお散歩してる所を見かけると話しかけに行ったり、保育園のお迎えの時間になると保育園の前で待ち伏せしてたり、義父がキモすぎて嫌になります。

コメント

♡

双子ちゃん居て忙しいの
わかって欲しいし
いくら義父で家が近いとはいえ
来る前に電話1本ほしい
ですよね💦

でもお散歩してる時に
話しかけたりは全然いいと
思うんですけど🧐

きらいだから関わってくる
事が嫌なんでしょうけど🤣
私も最近爆発して義父と
大喧嘩しました💦💦💦

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    双子育児の大変さ全然分かってくれてません。
    義父の言い分は、「自分の孫なんだから自分の好きなときに会いに来て何が悪い」です😩
    お散歩のときに会いにくるのは、頻度が多すぎて、長男が友達と鬼ごっこしたりして遊んでるときでも御構い無しに話しかけてくるそうで、遊びも中断してしまうし、長男が嫌がってたんです😭
    そしたら今度は次男のほうに行ってます🤣
    お散歩に行きそうな場所をウロウロしたりして突然現れたりする行為が、ストーカーみたいで気持ち悪いなって思うんです💦
    お迎えのときの待ち伏せもストーカーみたいだし😱
    こんなことが続いてどんどん嫌いになっていきます😩

• 6月24日
F.R☺︎

凄いわかります💦
私も徒歩3分ほどのところに義両親が住んでて、義父は定年退職をして毎日暇なので毎日家の前を通って窓から覗いて行きます💦
引っ越した当初はいきなり窓ドンドンされたりしてとてもストレスで我慢の限界で旦那に言ってもらっけど全然意味なしです😭
公園で娘と遊んでたら公園にまで来ます💦
毎日毎日会いたくないし公園にまで来ないで‼︎って感じです💦
4人も子供がいて大変なんだから察してほしいですよね💦

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    窓から覗くって怖いですね😱
    他人から見たら不審者だと思われそうですよね💦
    公園にまで現れるの怖いですね😱
    うちの義父も言っても全然意味なしだし、子どものいるところに突然現れてストーカーみたいで気持ち悪いです😩💦
    保育園帰りスーパーに寄ったら、なぜかスーパーに何も買わないのに義父がいて、偶然を装って話しかけられ、お店の外まで付いてこられました💦
    なんでここにいることがわかったの?!って感じでキモいです😭

• 6月24日
こるん

まさに同じ感じでびっくりしました😱
アポなし訪問ほんとうざいですよね😩
ピンポンすら押してくれなくて、合鍵で勝手に入られるのに耐えかねて取り返しました😩
忙しいだろうとか全くかんがえないですよね。
絶対保育園の帰りの時間なんて教えない!!って今誓いました🤣
よくうろついてるらしいんです。保育園の周り。
あえて保育園側にも義理両親のことは話してないです🤣勝手に会いに行きそうで😣
まじ怖い💦💦💦

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    合鍵で勝手に入るなんてありえないですね😱
    なんでこんなに執着してくるのか、よっぽど暇なんですかね😂
    保育園の帰りの時間教えてなかったんですが、お迎えに来るであろう時間帯をウロウロされて、ばったり出くわしてバレてしまいました😭💦
    保育園の周りをうろつくって怖いですよね💦
    保育園の先生にもよく、「今日もおじいちゃんに会いましたよ〜!」って言われて、もううんざりです💦💦

• 6月24日
  • こるん

こるん

もー暇すぎるんですよ!
    暇なくせに元気だから。
    内職でもいいから仕事して!って感じです!!
    もー私絶対先生に教えない!!
    知らない人です!って言っちゃいます🤣

• 6月24日
  • 4kid's♡

4kid's♡

うちの義父も暇すぎて、友達もいないし趣味もないから、孫への執着がすごすぎます😭💦
    うちは子どもたちが、じいじ!って言っちゃうのでバレました💦
    先生も最初はうちの義父って知らなかった時、先生に「公園で子どもたちと遊んでいたら、道路の向こうからずっと見つめてくる人がいて、誰かと思ったら、〇〇くんのおじいちゃんでした!」って言われて、まじで不審者!って思いました😂
    先生や子どもたちを怖がらせるなって感じです💦

• 6月24日
  • こるん

こるん

それは確実不審者!!!
    うちなんて暇すぎて私に怒鳴って来たので今謹慎させてますよ🤣
    5月から会ってないです。
    なので見に来たら通報レベルですね🤣

• 6月24日
  • 4kid's♡

4kid's♡

怒鳴ってきたんですか😱?!
    もう二度と会いたくないですね💦
    謹慎にさせてるってすごいです✨✨
    私もできればもう会いたくないんですが、保育園の夏祭りに来る気満々で、長男にいつ?って聞いてました😱
    去年の夏祭りは私たちが行く前からもう保育園の中に入って待っていました😩💦

• 6月24日
  • こるん

こるん

ほんと二度と会いたくないんで、とりあえず距離とってます。
    謹慎とゆーか、一切連絡してないだけなんですが、私が怒ってるのわかってるので、勝手にも動けないとゆー状況だと思います。
    いつまた連絡くるのか。もー嫌で嫌で😱😱😱
    しかも怒鳴る理由が自己中すぎてわからない💦

• 6月24日
  • 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですね😭💦
    うちは怒鳴られはしないけど、旦那に電話で文句言ってきました💦💦
    もうこのまま連絡しなくていいんじゃないですかね🤣
    向こうから連絡あっても素っ気なくしちゃいましょう😆
    私も旦那伝いで文句言われてから、めちゃめちゃ素っ気なくしてます😒

• 6月24日
  • 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですね😭💦
    うちは怒鳴られはしないけど、旦那に電話で文句言ってきました💦💦
    もうこのまま連絡しなくていいんじゃないですかね🤣
    向こうから連絡あっても素っ気なくしちゃいましょう😆
    私も旦那伝いで文句言われてから、めちゃめちゃ素っ気なくしてます😒

• 6月24日
  • こるん

こるん

まだ旦那伝うだけマシですけど。正直旦那が文句ないなら黙っててって感じなんですよね💦
    孫に会いたいなら我慢して。私たちも大概我慢してますよね🤣

• 6月24日