※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

iPhoneバックアップを取る際、iCloudを利用してる方に質問です!無料の5G…

iPhoneバックアップを取る際、iCloudを利用してる方に質問です!

無料の5GBじゃ足りない場合、月額払って容量大きめのiCloud(50GBや200GBなど)でバックアップ取ると思うんですが、移行が完了したらすぐ解約してますか?
その後どこにもバックアップがない状態って怖くないですか?

コメント

ぴぃちゃん

ずっと50です!!🙇‍♀️

• おもち

おもち

ちなみにiPhone自体の容量はいくつですか!?🙇‍♀️
    わたし128でパンパンで…💦

• 6月24日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

128でした!
    いまは64ですが全然余裕です😳(笑)

• 6月24日
さっち

私はずっと50GBにしてますー!
パソコンにバックアップは面倒だし、自動バックアップでもないし…
本体の容量がこんなに増えてきてるのに5GBで収まるわけ😂と思って 笑
もし、バグなどでデータ消えたとかになったら怖いので常に50GBにしておきます!

• おもち

おもち

自動バックアップしてくれるのいいですね!
    iCloudでバックアップからの復元したことないんですが、普通にパソコンのiTunesでするのと変わらず、全データコピーできる感じで合ってますよね?

あとiPhone自体の容量いくつですか?50で足りてますか?
    質問ぜめすみません😂

• 6月24日
  • さっち

さっち

出来ますよー!!!
    ただ、私はicloudからのバックアップなんかよりほぼ同期だけでどーにかなるので、バックアップは戻しません!笑
    icloudの項目に出てくるものは全て同期だけでデータ戻ってくるので、バックアップをわざわざ戻さなくても大丈夫です👍

前は128GB使ってましたが、それほど使わなかったので今は64GBです!

• 6月24日
  • おもち

おもち

すみません!すごくトンチンカンなこと言うかもなんですが、復元じゃなくて同期の方が容量少なくて済むって感じですか?
    今回新しいiPhoneにデータ移行するために200GBのiCloudにしてやろうと思うんですが、それ終わったら最低限50にしとけばその都度ちょこちょこするバックアップは足りるって感じですかね?
    本当トンチンカンなこと言ってたらすみません🙇‍♀️

64で足りるのうらやましいです!!

• 6月24日
  • さっち

さっち

んー、そういう訳ではないと思うんですけど、icloudバックアップは、ハローの画面からホーム画面になるまででやらないといけないし、時間掛かるんですよ😅
    同期は設定からapple ID設定して、WiFiに繋いでたら勝手にデータ戻ってくるんで、手間が少ないし短時間でデータ戻せるんですよね!

アプリとかも全て復元するならバックアップから復元します!
    いらないなら、同期してそのあとapp storeから履歴で再ダウンロードします!

• 6月24日
たんたん

バックアップのときだけ増やして、終わったら解約しました🙆‍♀️
写真や動画はGoogle Photoにとってます!