※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

デイサービスでパートしているけれど転職を考えている。近くに施設がなく、ホームページもない。直接求人があるか聞いてみるべきか、求人がないのかを確認したい。

デイサービスで今介護士のパートしていますが、転職を考えてます(老健や特養とかに)。
ですがあまり近くに施設がなく、あっても施設のホームページ的なのがなく、求人で検索しても出てこなくて💦

そんな時はその施設に直接求人があるか聞いてみたら良いですかね?それともそこは求人が無いからそもそも雇わないって事でしょうか?💦

コメント

みー

直接求人があるか聞いてみるのもありかなと思いました!!
非公開求人とかたまにあるので🙌

わたしは条件にあった介護求人を探してくれて、面接セッティングまでしてくれるLINEの公式アカウントの登録してした!

• まあむ

まあむ

ありがとうございます😊
    直接聞いてみます✨

ちなみに、みーさんそのLINEの公式アカウントとはどんなのですか?教えてもらえたら嬉しいです😊

• 6月24日
しょうちゃんママ

聞いてもいいと思います❗
運が良ければ募集してなくても採用してくれる事もあると思います☺️

• まあむ

まあむ

ありがとうございます😊
    直接聞いてみます😊

• 6月24日
ゆず

直接電話して聞いてみていいと思います😊
私も何度か求人が載ってないところでも電話した事ありますが、載せてないだけで募集してたりだったので、面接してくれる事もあると思います✨

• まあむ

まあむ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨聞いてみます😊

• 6月24日
ととろ。

直接電話するのもありだと思います( ¨̮ )
わたしはみーさんと同じような介護専門の仲介利用しました🙆‍♀️

• まあむ

まあむ

ありがとうございます😊
    直接聞いてみます😊

ちなみにccmmさんの介護専門の仲介利用というのはどこのですか?😊
    教えてくれたら嬉しいです😊

• 6月24日
  • ととろ。

ととろ。

介護ワーカーってやつです🙆‍♀️
    連絡少ししつこめですが(笑)

• 6月24日
  • まあむ

まあむ

介護ワーカーですね✨
    調べてみます😊
    なんかそんな仲介サイトとか連絡しつこめなイメージがありました😅

• 6月25日