※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

はぁ。家族で出かけて帰ってきて、息子の晩御飯作って、食べさせて、お…

はぁ。
家族で出かけて帰ってきて、息子の晩御飯作って、食べさせて、お風呂掃除して、息子をお風呂に入れて、息子を寝かしつけて、自分たちの晩御飯作って、食べて、片付けして、シャワー入って、やっと今、一息。

いいよね、旦那は。
帰ってきたら自分の好きなテレビ見ながらビール。
椅子に座ってる。
私はごはん以外ずっと立ってましたが。

この一息時間が遅くなるのが嫌だから、家には早めに帰ってきたくて、午前中には出かけたいって何度も言ってたのに
旦那は洗車だのオイル交換だのなんだのに午前中出かけて行ってしまって、結局家族で出かけたのは午後から。
帰ってきてからやることたくさんあるのは私なんです。
わかってくれ。

ほんっと時間にルーズなの直してほしい。
もう無理なのかな。
義両親も時間に死ぬほどルーズだから家系なのかな。
そんな義母と義弟に明日息子を会わせないといけない、、、はぁ。

旦那曰く、朝7時に起きて昨日できなかった食器洗いと片付けをして(早起きしてやるからいいよと昨日言ってくれたのでそのままにしてた)、やることやってから洗車行ったと自慢気ですが。
片付けとかしてくれたのはありがたいが、結局出かけるの午後になるならやらなくていい…

家事も育児もすごくしてくれる旦那ですが、
今日は特にずっとイライラしてました。
出張行ってくれないかな。笑

コメント

®️

めっちゃわかります!!!

自分がせかせか動いてんのに
ダラダラされるとほんとむかつきますよね!

働きアリになった気分で、無心でやります(笑)

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    わかってくださり、嬉しいです!😭✨
    私はノンストップで働いてて、なんならシャワー上がって体も拭く前に
    「息子くんが泣いてる!」って呼びに来られて更に腹立ちました💢
    寝てて泣いたときはおっぱいじゃないとまた寝ないので仕方ないのですが、それでも腹立ちました!!

• 6月24日
  • ®️

®️

出かけるにも子供の準備とかあるし
    帰ってきても片付け、家事とか休まる暇ないですよねー!
    そういうのって女にしか負担来ないから、男はわかんないんでしょうね😵

腹立ちますね!
    呼びに来る前にどうにかならんのって思っちゃいます(笑)

• 6月24日
  • みっきー

みっきー

洗い物はやってくれますが、それでも家では私よりはゆっくり出来てる気がしてなんかむかつくんですよね😑😑😑

• 6月25日
うさぎmama

私も同じ状況すぎます🙄
私は育休中で主人は働きに出ていて、仕事から帰ってきて食事が出来るまでテレビや携帯ゲームをしている主人を見ていると私は仕事はしてないけど昼間も何かあったときの責任感に押し潰されそうになりながらノンストップで家事育児してるのに⁉︎と腹が立ちます。
あと時間にルーズなのも、お出かけ前の洗車も一緒です!
出掛けるって事前に予定してたなら洗車も前日に済ましてきたらいいのに。
あと、うちの義実家も1時間の遅刻は当たり前です。
腹が立って仕方ないけどこうやって私と同じ思いで頑張ってる方がいると何となく心強いです^^
お互い適度に文句言いつつ育児楽しめるといいですね♩

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    携帯ゲームは1番腹立ちますね!!!
    こっちは携帯見る暇なんてないくらいノンストップなんだよ!!って思いますよね!!
    うちの旦那は洗い物と子供の面倒は見てくれるんですが、寝たい時間に寝れて夜は1回も起きずにまとめて寝てれいいよなぁと思います…
    義実家の遅刻長すぎですね!
    本当腹たちますよね!
    今日義母と出かける予定で、直前に待ち合わせ時間変更されましたよ。
    遅くしたいと。
    間に合うように準備すれやって感じですよね!!
    ありがとうございます😭
    私もそう言っていただき心強いです!!

• 6月25日