※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

保育園変わってから娘がよく風邪をひむので仕事を休むことが多く、職場で「また風邪?」と言われる。これはしょうがないことで、他の働くママはどう思っているでしょうか?

パートママさんに質問です。

娘が保育園変わってからすごい風邪ひきます!
熱があると保育園にいけないしかわいそうなので
仕事を休ませてもらうんですが子供の熱はほんとに
急なのですごく職場に申し訳ないです。

今月も熱で休みをもらい手足口病で休みをもらい、、、
また今も熱で明日も休まないといけないかも、、

嫌味っぽくはないのですがいつも娘ちゃん
すごい風邪引くよねって職場のみんなにいわれます。


もうこればっかりはしょうがないんですかね、、
働くママ賛同してますか???

コメント

deleted user

私もそうです💧💧四月から働いて、保育園にお世話になってます!!

週5勤務なはずなのに、娘のお熱で週5勤務はまだ3回しか入れてません💧

理解ある会社ですが、いつでも辞める覚悟できてます笑💧

misato♥

環境の変化に体がついて行かない部分もあったりするので、慣れた頃にはお熱も少なくなるかなと思います!
職場環境が良いのであれば甘えちゃってもいいかなと。。。
私は去年働いていた職場で休むと嫌み言われてたので辞めました😂(笑)