※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘が咳が多い気がします。環境に問題があるのか心配です。空気清浄機や加湿器は必要でしょうか?明日、小児科に相談します。

生後3ヶ月の娘を育てています。
いつもはそんなことないのですが、
今日は咳が多く出ている気がします、、
熱はなく、母乳もいつも通り飲みます。

アパート住まいで、掃除は毎日しています。
温度・湿度計で乾燥していないかなどは
その都度チェックしています。
特に今日もいつもと変わらずで
湿度も50〜60%くらいでした。

ちなみに、空気清浄機はありません。
空気が何か汚れたりしているのでしょうか?
やっぱり加湿器や空気清浄機は
あった方が良いですか??

明日、念の為小児科連れて行きます😣😣

コメント

まーさん

加湿しただけで咳少なくなったりします!
咳出てる時、気付かず鼻が詰まっていたりするときあります!

  • ちびママ

    ちびママ

    ご回答ありがとうございます😣
    湿度60%くらいでも、
    加湿した方が良いのでしょうか??

    • 6月23日
こた

うちの子もたまに咳が目立つ日があります😅生後1ヶ月頃に心配で小児科に連れて行くと、先生からは 少しの温度の変化で赤ちゃんは咳をすることがあるから、元気よく手足を動かして母乳、ミルクを飲んで、しっかりおしっこウンチが出ていれば、特に心配しなくて大丈夫だよ と言われました😊

  • ちびママ

    ちびママ

    咳以外は、特にいつも通りなので
    心配しすぎですかね😂💦
    ちょっとした温度の変化で
    反応しちゃうんですね😱
    赤ちゃんは大変ですね😂

    • 6月23日
  • こた

    こた

    私もそれを聞いた時は、赤ちゃんって忙しいな〜って思いました😂でも初めての育児で心配で心配で😂笑
    考えすぎもママのストレスの原因なので、お互い気を楽に頑張りましょうね😅💗

    • 6月23日
みーさん

60パーあれば加湿なくて大丈夫だと思います😊最近湿度高いので加湿器は消してますが空気清浄機は咳するしない関係なしにずっと付けっぱなしにしてます😊

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね‼️
    空気清浄機、気にはなっているんですが
    実際どうなのかなー?と😂
    安くはないので、検討中です😓
    でもお子さんいるご家庭には
    だいたいありますよね😥💦

    • 6月23日
  • みーさん

    みーさん

    私も迷ったんですが皆んな家にあるんで購入しました🥳
    高いですよね😂

    • 6月23日