※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山梨県にお住まいか地元の方に質問です!9月あたりに家族と私の両親で旅…

山梨県にお住まいか地元の方に質問です!
9月あたりに家族と私の両親で旅行に行こうかなと考えています!
そこでおススメの美味しいお店や子供も入れる日帰り温泉や観光などを教えて頂きたいです✨
自分でも調べているのですが、実際に住まれている方の意見を参考にさせて頂きたいので、どんな所がおススメや何が美味しいなど沢山教えて頂けると有り難いです!
実際に細かい日程などは決まっていないので、山梨県ならどこでも大丈夫です!宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

甲府市の出身です。

有名ですが、ほったらかし温泉がオススメです♨️
ゆっくりしたいなら、石和の「瑰泉(かいせん)」という所がオススメです。
イメージとしては綺麗な健康ランドみたいな感じなので、観光で来る方は少ないかな😅
でも、すごく良いお風呂です。
お値段は健康ランドより張りますが、行く価値はあります!

あとは、清里ですね。
リゾート地なので、芸能人が別荘を建てたりもするそうです😚
清泉寮のソフトクリームをぜひ召し上がってほしいです✨

あと、信玄餅ですが、桔梗屋という所と、金精軒という所が主に作っています。
味が若干違うので、食べ比べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました、回答ありがとうございます😊✨
    温泉などは調べても沢山出てきて困っていたので情報ありがたいです😭
    教えて頂いた温泉調べてみたいと思います✨

9月なのでソフトクリームより美味しく食べられそうですね❤️
    信玄餅は桔梗屋しかしりませんでした!
    なるほど、食べ比べしてみて自分の好みの味見つけるのも楽しそうです✨

地元の方の意見、大変ありがたいです✨
    ありがとうございました😊✨

• 6月26日
はちみつ🍯

山梨に住んでいます。
日帰り温泉は詳しくないのですが、この時期だったら清里方面はどうでしょうか?
涼しくて良いかなと思います。
清泉寮、まきば公園(ひつじやヤギなどがいます)、べるが(公園で水遊びもでき、キャンプもできます)が私的にはおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました、回答ありがとうございます😊
    9月だとまだ暑そうなので、涼しい所行くのも良いですね✨
    うちの子がヤンチャで落ち着きがない子なので公園などの情報は大変ありがたいです😭
    調べてみたいと思います✨

実際に住まれている方の意見、大変ありがたかったです😭✨

• 6月26日
まって

甲府清里方面は既出なので…

もし富士五湖方面であれば
ふじやま温泉
紅富士の湯
などもおススメです。
ふじやま温泉なら隣にある富士急ハイランドが入園料無料でトーマスランドも利用できます。

富士五湖方面であれば9月でもは朝夕冷えるので上着が必要です。

今から計画も楽しみですね。山梨楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    温泉の情報とても有り難いです😭
    富士急無料で入れるんですね!丁度、トーマスランドいいなと思っていました😍

富士のあたりは冷えるのですね💦
    服装は盲点ですっかり忘れていました💦
    こっちの感覚で行くと風邪ひきそうですね🤧

ありがとうございます😍
    違う方面の意見大変参考になりました!調べてみたいと思います❤️

• 6月26日