※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

料理の味付けが薄かった時、旦那さんにどう伝えるとイラッとしないでしょうか?昨日の夜子供を寝かしつけてから、揚げるだけで作ったコロッケの塩加減が薄いと感じたが、旦那さんに「塩気足りないね」と言われ、ムカついた。

料理の味付けがイマイチだった時、旦那さんにどうゆう伝え方されたらイラッとしないと思いますか!?😂

今日コロッケだったのですが、塩加減がちょっと薄くて自分でも若干薄いなとは感じました😂
でも昼間は子供の相手しながらだと時間ないから、昨日の夜子供を寝かしつけてから、自分も眠いながらに揚げるだけの状態まで仕込んでつくったので、おいしい!とは言ってくれたものの、その後にでもちょっと塩気足りないね。の一言にムカつきました笑
黙って食え!!!って思いながらなんて言われたら素直に受け止められたのかなーと思いました😂😂笑

コメント

ママリ

優しい味だね!とか?笑
そもそも美味しい以外受け付けないですがね笑

  • みかん

    みかん

    笑っちゃいました😂😂笑笑
    優しい味だねは確かにセーフです😂
    美味しい以外言わなくていいですよね👿👊
    技かけときました💪笑

    • 6月23日
あまじ

私はいつも先に言います❗

味薄めだから薄かったらソースとか好きなので味足してね❗

と、

じゃないと、なんと言われようが大変な中頑張って作ったものにケチつけられてる気分になっちゃうので(主人としてはケチつけてるつもりはなくても!!)先に言っておくことでお互いが嫌な気分になりませんので( *´艸`)

  • みかん

    みかん

    なるほど!先に言えばいいのか!笑
    今日は先に食べられてたのでダメでしたが、味見出来るものはそうします😂🙌✨

    • 6月23日
みいろ

どんな言い方されてもイラッとします笑
でも、今日のはちょっと塩気が足りないね…前のほうが好きかな。←と言われたときは、イラッとしつつ、前のは好きなのか♡と思えました笑

  • みかん

    みかん

    イラッとしますよね👊😂笑
    なるほど!確かにその一言つけてくれると少しいいですね😂😂笑

    • 6月23日
  • みいろ

    みいろ

    前に、旦那が気を遣って、「やさしいお味だね」を言い間違い「やさしいおやじだね」と言ったときには、大笑いしました笑
    それからは、味に文句があるときは「やさしいおやじだね」と言ってきます💦

    • 6月23日
  • みかん

    みかん

    やさしいおやじ🤣🤣🤣笑笑
    それは笑っちゃいますね😂笑

    • 6月23日
いちご

うちは言われる前に
味薄いかも!お塩いる?ソースいる?
とか色々言っちゃいます😂
やっぱり味薄いよね?😓と聞くと
素材の味がして良いね!とフォローしてくれます(笑)

  • みかん

    みかん

    素材の味😂😂笑
    優しい言い方ですね😂✨
    フォローしてくれる人になって欲しいです👿笑
    言われる前に言うのはいいですね😂🙌✨

    • 6月23日
ママリ

いつもより健康的な味だね。的な?(笑)

って言われたら、でしょ!健康食に目覚めたの!って言います(笑)


私は塩こしょうや醤油やソースなど旦那さんに渡しておきます。

私はこれくらいでいいから(本当はもっと濃くしたいけどw)、味濃くしたかったら勝手にどうぞ、と言っています(((^_^;)

  • みかん

    みかん

    健康的な味!!素晴らしい!!😂
    ソース付けて食べてたんですけどね🤨笑
    塩コショウも渡しとけばよかったです🤨笑
    もう調味料並べときます🤨笑笑

    • 6月23日
はるか

「塩気足りない」だからダメ出しされてる感あってムカッとしたのかも。
「もう少し塩気あった方が僕は好きだな」とかだと、少し受け止められそうな気がしません?
気のせいですかね(^_^;)

  • みかん

    みかん

    旦那が濃い味好きなのは知ってるのでどうでしょうか…😫😫😭
    自分でも分かってたのに旦那に言われるとムカッとするのがいけませんね😥笑

    • 6月23日
mamaりん⭐︎

んー、、
美味しかったよ😊
でも俺はもう少し味濃くしても大丈夫だよ👍とかですかね?😂

  • みかん

    みかん

    少し柔らかいですね🤗✨
    美味しいは絶対ですよね!!🤗笑

    • 6月23日
あ

体に優しい味だね
素材を味わう料理だね
体のこと大切にしてくれてる夕食だね
娘ちゃんと一緒に食べれるね
長生きできる気がする

↑私がもともと薄味好きなのでよく言われてます!主人はもともと濃い味好きでしたが、付き合いも含めて8年間薄味を与え続けたら濃い味拒否な体になってました!笑

  • みかん

    みかん

    薄味与え続けると好み変わってくるんですね😳!!
    それは嬉しいです😳!!
    でも言い方めちゃめちゃ優しいですね🥺✨✨
    旦那さんの好みに合わせてましたが、薄味に戻そうかと思います😤!

    • 6月23日
  • あ

    少しずつ・少しずつ…1品ずつ・1品ずつ…時間かけました!笑
    最初の頃は味がしない・ケチャップ取ってきて・塩!・これじゃ飲めん・など散々な言い方でしたが、私が短気なので👍
    今では我が家の食事の半分は1歳半の娘と同じ味付けですよ🤣実母に「幼児食どころか離乳食か病人食かの域だよ!」と言ったので相当です😅

    • 6月24日
  • みかん

    みかん

    うちは普通にしてるのに更に足そうとするので相当時間かかりそうです😱
    でも薄味のが健康的ですよね😤✨✨

    • 6月24日
あやか

私も先に言います!
ごめんなんか今日味薄いから、塩かける?なんかつける?とか😙
でも旦那は基本自分からは美味しいしか言わないし調味料も足さないので、実際言われたらイラっとしそうです(笑)

  • みかん

    みかん

    先に言う派が多いですね✨
    言われるとイラッとしますもんね👿
    調味料も足さないのは本当に美味しいんですよ🥺
    それが一番素晴らしい🥺

    • 6月24日