※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません🤬🤬旦那は2週間後に資格試験があるため育…

旦那へのイライラが止まりません🤬🤬

旦那は2週間後に資格試験があるため育児もほとんどノータッチで土日も勉強に専念しています。

が、先週から私の調子が優れず気管支炎になっていました。
それでも仕方なく一人で息子の世話をしていたのですがついには身体が痛くなり…
昨日の夜寝かしつけ前に身体が痛いと言ったのですが無視され…当たり前のように寝かしつけをさせられたことにとても腹が立ちました。
替われと言っている訳ではなく、大丈夫?と一言声をかけて欲しかっただけなのに…その一言で救われるのに…
その気持ちを全然わかってくれません。
結局今日は嫌味のように家にいると言い出し、試験に落ちてもいいなんて言い出す始末。こっちは今年に入ってから家族でのお出掛けも我慢していたのに、はぁ?!!!!
話し合いの末、外で勉強してきてと私が言い、出ていきましたがマッサージに行っていました。身体痛いのはこっち!!!
しかも帰ってきてからも不機嫌で、作った夜ご飯もいらないと。そんなにしんどいなら試験まで作らなくていいと言い出す始末。
こんなに話が通じない人なのかとがっかりです。

コメント

なつみ

ひどい!!!!ひどすぎます!!!!
riibonさんの旦那さんにこんなこと言うのも申し訳ないですが
私だったら実家に帰ります
そんな人と一緒に生活したくありませんから
キツイ中旦那さんの試験のために色々頑張ってたのに
大丈夫?の一言も心配もなく
挙げ句の果てに晩ご飯いらない、なんて
人としてどうかと思います
旦那、父親以前の問題です
あり得ないです
riibonさんも体調悪いのに…辛いですよね😢😢

• riibon★

riibon★

共感してくださりありがとうございます。
    実家に帰りたかったのですが私の仕事と息子の保育園があるので厳しいのです…😭
    本当、人としてですよね。前はこんな人じゃなかったのにとがっかりです。
    試験終わったら奴隷のように扱ってやろうと企んでいます。笑

• 6月23日
🧸☾·̩͙⋆

話が通じないというよりも、
お互いに言葉足らずなのかなと思いました、、
その、一言大丈夫?とか労わりの言葉をかけてほしかったと素直に気持ちを伝えていれば、
ご主人もまた違った反応だったのではないでしょうか。
試験に落ちてもいいと言ったご主人は
勉強していくうちに自信が無くなってきて弱音を吐いてしまったのではないですか?
調子が優れない時の育児はしんどいですよね。些細な事でイライラしてしまうのも分かります。
毎日お疲れ様です。
一度、ご主人とゆっくり話してみるといいと思います。

• riibon★

riibon★

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね…気管支炎だったと話をした時もスルーされていたので爆発してしまいました。
    試験はもう今年で最後にしようと話しているのでそのプレッシャーもあるんですかね…でも私の両親など周りも巻き込んでおいてその発言が私にとっては許せません😔😔もっと心穏やかにしないとですね…

• 6月23日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

酷いですね💦
ご主人もし資格試験に不合格だったら絶対riibon★さんのせいにしてきそうですよね。今まで試験勉強のために1人で家事育児を頑張ってご主人に協力してきたriibon★さんの気持ち、なんだと思ってるんですかね。試験があってもなくても、夫婦なんだからどちらかができない時はお互いが協力するのが当たり前のことだと思います。家事育児全てをやれと言っているわけではないんだし、普通だったら手を貸して欲しいところなのに、大丈夫?の一言でいいと言えるriibon★さんの思いやり素敵です✨ご主人にはもったいない奥様だと思いました。

• riibon★

riibon★

そうなんです…私のせいにされたくないし、私もそう思いたくないので協力することに決めたのですが…試験を目の前にして爆発です💦
    たぶん、大丈夫?と言われたら手伝ってと言ってしまってそうですが笑
    mimosuke31さんのお言葉に涙が出ました😭ありがとうございます。

• 6月23日