※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
妊活

人工授精5回目失敗。ステップアップ考え中。焦る気持ちも。40歳で一人目は人工授精。

アラフォーで人工授精5回目が失敗。

そろそろステップアップかな?

もう少し頑張ってもいいかな?
あと数年で40歳、もっと焦るべきですよね。。

一人目の子供も、人工授精で授かってます。

コメント

m.ymamam

私も一人目が人工授精1回目で授かりましたが二人目人工授精7回挑戦しましたが、かすりもせず体外受精にステップアップして授かりました!少しでも若いうちのが可能性上がるかなと思ってステップアップ決意しましたが結果的にして良かったと思います(^-^)

• どらどら

どらどら

七回挑戦されたんですね!
    私もそれくらい挑戦したい、でも少しでも若い方がいいですよね。。

ちなみに体外受精は何回目で授かりましたか?もしよかったら教えてください(≧∇≦)

• 6月24日
  • m.ymamam

m.ymamam

そうなんです、なかなか体外へのステップアップが踏み出せず粘ってました💦
    体外は1回の採卵で2回目の移植で妊娠しました😃結果的にですが、もっと早くステップアップすれば良かったねぇって旦那と話してます😊

• 6月24日
ママリ

私は1人目人工授精で授かっているアラサーです。
2人目も人工授精してますが、全く結果が出ないのでステップアップしようと思っています。

もっと早いうちにステップアップしておけば良かった って後悔したくないし、もし授かれなかったとしても治療と向き合って行動していれば諦めというか、自分の中でケジメをつけれるかなと思っています。

でも正直、体外受精怖いです😓

• どらどら

どらどら

そうですよね、ママリさんのおっしゃる通りですね。

私も体外こわいです。自己注射も怖いし。でも、背中を押された感じがします。ありがとございます

• 6月24日
あおい

私もアラフォーです!正直焦ってますヾ(゚д゚;)でも今回FT手術もしたことだし1年はもつと先生が言っていたのでもう少し頑張って見たいと思います。

• どらどら

どらどら

F T手術、初耳です。調べてみました!
    こういう手術があるの知らなくて、、卵管造影で詰まりがあると有効ということですか?

• 6月24日
  • あおい

あおい

そうです!私も手術のこと初めて知って先生にオススメされて今回少しでも望みが出来るのならと決意しました。でもやって良かったと思います😊これで次回に繋げれればなと思います。詰まりがある人には有効だと思いますよ。

• 6月24日
ころすけ

採卵するにもお薬で体調を整えたりホルモンを調整したりするので、早くて1ヶ月〜基準ホルモン値になるまで&卵胞が育つまで周期を見送り、採卵出来ない可能性があります。年齢に伴って卵巣も疲れてくるので上手くいきにくくなります。いざステップアップだ!と思っても判断が遅れてしまうと、上記のようなループに悩まされると思います。
どっちを選択するのも悩ましいですよね😣💦ただ、採卵が上手く行けば凍結卵を作ることが出来て、自分のコンディションが最高の状態でお腹に戻すことが出来るので、これから先ホルモンバランスが乱れやすくなった時に安心して妊活に向き合えると思います😊ご参考までに💕

• どらどら

どらどら

採卵するまでに、もしかしたら数ヶ月かかるかもしれないのですね💦

採卵がうまくいけば、、そうですよ😌とても参考になりました

• 6月24日
  • ころすけ

ころすけ

ちなみにわたしは体外受精歴長いですが、自己注射したことないです🤫病院通って看護師さんに打ってもらってました😁
    飲み薬、貼り薬、筋肉注射、皮下注射、膣錠。スケジュールによりますが関わってくるのはこのあたりです💊💉

• 6月24日
  • どらどら

どらどら

膣錠って初めて聞きました!勉強になります。

私は仕事休みを取りづらいのできれば自宅で注射できたら嬉しいです。治療も続けやすいですし。
    いや、かなり怖いですけど💦

• 6月29日