※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんは、どんな子に育って欲しい!と思って育児してますか?😄その為に心がけてることはありますか?☺️

みなさんは、どんな子に育って欲しい!
と思って育児してますか?😄
その為に心がけてることはありますか?☺️

コメント

みゃーか

明るく元気な子に育って欲しいのでなるべく笑顔で接するようにしてます!

• ママリ

ママリ

笑顔大事💖ですよね☺️❣️

• 6月23日
あんこん

自分で考えて行動できるようになって欲しいと思っています😊

一応心掛けとしては、なるべく口や手は出さず、本人が黙々と挑戦しているのを見守っています。要所要所でチラッと助けを求める目線を投げてくるので、そういう時にしっかり声かけ出来るように、ちゃんとママ見てるよ~と思ってもらえるように気にしてはいます😄

あとは、常に愛されていることを覚えていて欲しいので、大好きだよ💓♥️❤️と言うのは事あるごとに夫と伝えてます✨

• ママリ

ママリ

素敵すぎます💖💖じんまださんみたいなパパママが増えて欲しい💖

• 6月23日
  • あんこん

あんこん

とんでもないです💦
    そんな風に言っていただけて、私の方が幸せな気持ちになってしまいました♥️
    yu.さんもきっと素敵なママさんなんでしょうね😊お子さんの成長が楽しみですね🎵😌

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

はい❣️楽しみです☺️💖
    愛情もらってる子は成長しても周りのお友達や愛情をあげれる子になりますもんね💖

• 6月23日
。

優しく面白い子になって欲しいので、旦那と毎日面白い事して息子を笑わせてます🤣✨笑

• ママリ

ママリ

クラスの人気者になりそうですよね🤗💕

• 6月23日

どんな状況・環境になっても自分にとっての最善の方法をきちんと判断できる人になってもらいたいですね✨

普段から子供に質問されてもすぐに答えずに自分で考えさせてます😌

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ大事ですよね!!
    わかります!

• 6月23日
れな(20)

いつも愛に満ちてる子に育って欲しいので朝起きたら主人とほっぺにキスしたり泣いたら抱きしめてあげたりしてます😊

• ママリ

ママリ

素敵すぎます 💖

• 6月23日
あーちゃん

明るい子に育って欲しいので、毎日笑顔で話しかけたり沢山笑わせています!
3カ月くらいかな?だんだんあやすと笑ってくれるようになってくるので嬉しいです✨

• ママリ

ママリ

3ヶ月待ち遠しいです💕たくさん笑う子にしたいですよね💕

• 6月23日
4兄妹♥4A

自分がやられて嫌なことは相手にもしない!
ってことを毎日兄弟喧嘩の時に言っています。

あと、自分のことは自分でやる!ですかね😊

• ママリ

ママリ

自分のことは自分でやるって大事ですよね( ; ; ) 大人でもできない人いますから☺️

• 6月23日

とにかく自己肯定感の高い子になってほしいです。
そこがちゃんとしとけば大抵のことは乗り越えられる子になると思うので。
そのために今はたくさん愛情そそいでスキンシップして情緒を安定させるよう育ててます。

• ママリ

ママリ

自己肯定感だいじです!否定しない親になりたいなと思います😫

• 6月23日
ぽん

ありがとう
ごめんなさい
が言える子になってほしい
と思ってるので
そうゆう場面では必ず言うようにしてます

今は言葉の意味も理解してきてるので、そういう場面の時
毎回一緒にやるようにしてます

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ大事ですよね❣️
    大人でも言えない人がいるので( ; ; )

• 6月23日
れもこ

ギャグセン高めのやんちゃ坊主に育てたいので、とにかく私は徹底してアホであるようにしてますww楽しい母ちゃんでありたくて🥰
あ、でも、もちろん挨拶やありがとうごめんねなどは教えてます!
遊ぶときふざけるときは全力で、でも礼儀正しく。オンとオフの切り替えをきっちり分けてるって感じですかね!

• ママリ

ママリ

楽しそうです💕のびのび育ちそうですね〜〜💕

• 6月23日
3-613&7-113

自信のある子・自己肯定感のある子・チャレンジ精神のある子・色々な角度から物事を見れる子、です。

なので、成果ではなく過程も認め褒める・娘が興味持ったらチャレンジさせ、必要最低限のみ介入する・間違えた使い方しても必要最低限のみ介入し、娘が使いにくいと気付き親や周りを見て使い方を変えていく過程を見守ることにしてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

追記です。
    ありがとう・ごめんなさいの言える子→まずは、大人が言うようにしてます。

何故いけないのかわかる子→店内は走らない・車道では遊ばない・靴のままで椅子に立たないなど、ダメて注意するだけではなくて何故いけないのかを都度言い聞かせてます。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

素敵な方針ですね💖
    いいこに育つんだろうなぁ💖

• 6月23日