※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

旦那や彼氏に嫉妬や束縛心が強かったけど、最近粗探しや勝手な思い込みで心配している人がいます。嫉妬をやめる方法やアドバイスを求めています。

旦那さんや彼氏さんに対して、
前は嫉妬や束縛心強かったけど、
今はもう何も気にならなくなったって人いますか?!

最近主人の浮気や女性関係の心配をしてしまって、
粗探しのごとく怪しいと思うしぐさや言動や
勝手な思い込みだったりもう頭おかしくなりそうです😭

どうしたら気にならなくなるのか、
嫉妬しなくなるのか、
アドバイスなり経験談なり
くださる方いましたらコメントください😢

コメント

もち

前は嫉妬深く束縛まではいかずとも不安で仕方なかったです。
今は子供の方に気を取られてるのと、いつまでも自由人の旦那に呆れたので何とも思ってません。
暇な時間や無駄に考える時間があると不安ってどんどんエスカレートしていきます。
なので何か趣味を見つけたり、忙しくしていると旦那の事は忘れてたりしますよ。

• mia

mia

ほんと脳みそ暇すぎるんです🤯
    何かしてても、それしながら考えてしまうので負の連鎖です😭💦
    まだ息子も7ヶ月なので、没頭できるほどの時間もなかなかなく、、

けど何か1つ、気がまぎれるような趣味さがしてみます😢🙏💓

• 6月24日
☆5LOVE☆

結婚5年目…気にならない日はないです‼︎
私は自分に自信ないのかなー?と思ってます‼︎
自分磨きしてます‼︎

• mia

mia

やっぱりずっと気になってしまうものなんですかね😭💦
    悩みすぎて自信なくなりました🤦‍♀️
    自分磨きはしてるものの、主人にはあまり響いてない様子でもうどうしたらいいか。笑

• 6月24日
  • ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

頭がボーとしますよねー!
    考えてると‼︎
    私もどうしたら良いか分からない時ありますよ‼︎

• 6月24日
  • mia

mia

考え出したらきりがないのわかってるんですが、怪しく見えてしまうとどうしてもそこからそのことしか頭になくて🤯
    嫉妬心なくしたいです😇

• 6月24日
ぬん

結婚して子供産まれて全く嫉妬とか束縛なくなりました😂
そもそも浮気なんてできるような器用な人じゃないしおこづかい制だし仕事終わったら直帰なので心配事がひとつもありません😌

• mia

mia

羨ましいですー😭
    付き合ってからずっと疑いの眼差しです、、😢💦
    心配事がないの本当に憧れます🤦‍♀️

• 6月24日
ママ

旦那を子供と思えばそゆことは思わなくなります笑
あとはATMと思うと楽かなぁ~笑

• mia

mia

好きな気持ちが薄れていればそう思って楽になれるかもですが、まだまだそう思えそうにないのが辛い所です😭🤦‍♀️💦

• 6月24日
せいら

私も最初は嫉妬がすごかったです。
旦那と私は携帯やタブレットのパスワードを共有しているので、旦那のTwitterを見て仲良くしてるなーと思った人は勝手にフォロー外しちゃったことあります💧
旦那に正直に話したら、外された人びっくりするよな。とびっくりしてましたが、怒りはしませんでした。

そういう優しい旦那なんです。
前の彼氏は浮気ばかりしていましたが、旦那は浮気が大っ嫌いです。曲がったことが嫌いで浮気する勇気もないそうで…

そういうところが好きで惹かれました。

最初は昔の彼氏などを思い出してまた浮気されるのかな。なんて思いましたが、旦那が好きなのはアニメ。好きになっても2次元です。そこも安心できるかな。

結婚してからは自分でも不思議ですが、嫉妬心がなくなりました。
もちろん旦那は大好きです。お互いにGPSで場所を確認できるようにしていて、もちろんそれは束縛とかではなく、生活に必要で使っています✨

旦那からは女性の女の字もありません。そこから疑うのはやめよう。信頼していない証拠なんだな。とおもうようになりました✨

• mia

mia

パスワード共有ってすごいですね😳!!

浮気の心配させない旦那様素敵です!
    女性の女の字がありすぎて困りものです🤦‍♀️

• 6月24日
  • せいら

せいら

お互いにいつも色んなものを共有しているので、慣れました💧

なかなか3次元の女性は今まで興味が無かったらしく…いつもアニメばかりだったそうです。そういう人なので、安心なのです✨

女性が周りにいると疑ってしまいますよね💧
    でもそれはそれだけ旦那さんが素敵な方ということにもなりますよ✨
    魅力があるから女性がやってくる。

魅力がある人は必ず周りにたくさんの人がいます。でもその中でmieさんを選んだのは旦那さんですよ✨
    お互いが納得して結婚したなら、1番は妻じゃないですか?✨

自分の旦那はかっこいい。かっこいい旦那が選んだのは私。だから私が旦那の1番。って私はおもってます✨
    もちろんイケメンな旦那ではないですが、私の目でみるとかっこいいです。

• 6月24日
ゆうゆ

愛する人を信じて下さい😌

私たちは、人を信じることがどれほど大切かを知る前に、人を疑うことを教えられてきました。

こちらが相手を疑って見ている時は、それが相手に通じてしまい、相手もあなたに対する猜疑心が働きます。

また、とても単純な事ですが、誰かが心を開いて、あなたを信じてくれたら。

または、信頼されたら、あなたはどんな気持ちがしますか?少なくとも、嫌な気持ちはしないでしょう。

相手にとっても、これは同じ事なんですね。

誰かが信じてくれた時、小さいながら幸福感が生まれます。

この幸福感は、「元気や勇気、やる気」を与えてくれます。

この幸福感は、人間関係をより良くしていきたい時に、大きな力を発揮してくれます。

• mia

mia

信じる気持ち、大事ですよね😢💦
    どうしてこんなに疑うことしかできなくなってしまったのか、もう脳みそ取り替えたいほどです🤦‍♀️
    信じて信じ抜いた私がバカだったパターンだったら嫌だなって思ってしまって病気ですもう🤯笑

• 6月24日

わたしの旦那は女癖が悪いので浮気を見つけたときからかなり束縛、嫉妬が強かったですが、旦那が浮気未遂がちょこちょこあり、メンタルがついたのかもしれませんが、前までよりは嫉妬心や束縛は少しなくなりました!
ただ、怪しいと思ったら探したり、疑ってしまうのはやっぱり直りません😭

• mia

mia

メンタルお強くなられたのですね!!😳💘
    私も強くなりたい。

なかなか直らないものですよね🤦‍♀️
    付き合ってからずっと最近まで、元カノとず〜っと連絡取り続けていたのを知って、もうほんとにショックで💭
    ブロックして完全消去してもらったものの、今じゃツイッターとかLINE以外のSNSのどこかで繋がっていたら、いくらでもまた連絡取れるだろうから、って考えたら、また連絡とってたらどうしようとか色々考えすぎて辛いです🤯

• 6月24日

退会ユーザー

どんなに遮っても今はあれやこれやで連絡とれますもんね!!
    今は旦那さんの様子を見て、次もしも同じ事をした時には何か手を打った方がいいかなと思います!!

• 6月24日