※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

子供の保険について、県民共済とコープ共済の掛け捨てを検討中です。皆さんはどちらに入っていますか?メリットやデメリット、おすすめのプランについて教えてください。

子供の保険について質問です。
県民共済かコープ共済の掛け捨てを検討中です。
皆さんは何に入られていますか?
それぞれのメリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです!
また、プラン(?)は何を選べばいいかオススメなどありましたら合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

コープ共済に入ってます!
私は元々コープに加入してた&お店も近かったので便利だったからというのが一番ですが、怪我したときの請求とかも割りと通りやすいと聞いてこちらにしました!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    怪我した時とかに通りやすいのは大きいですね✨
    私自身県民共済に入っているのですが、そんなに通りにくいイメージです💦
    参考にさせて頂きます🤗

• 6月23日
のん

県民共済にしました。
コープ共済も検討したんですが、転勤族だと県が変わるごとに手続きが面倒くさそうだったので😂
まだ入ったばかりなのでよくわからないですが、県民共済は毎年余剰金みたいなのがいくらか戻ってくるみたいです😌

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    県民共済も引っ越して県が変わるとその県に変更しないといけないと思っていたのですが、そのままで大丈夫なんですね🤔✨
    私自身県民共済に入っているのですが、確かに毎年少し戻ってきます✨
    コープ共済は戻ってこないんですね🙌
    参考にさせて頂きます🤗🎶

• 6月23日
  • のん

のん

コープも県民共済も県またぐと手続きはいるみたいなんですが、担当の人に説明を聞くとコープのほうが面倒くさいようでした😊💦

• 6月24日