※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットがずれる問題について、テレビ前の敷き方でコツを教えてください。

フローリングにジョイントマットを敷いているのですが、だんだんとずれて隙間が空いてしまいます。
リビング全面敷くのは難しく、テレビの前だけ大きなものを4×3枚敷いています。
ずれないようにするコツはありますか?

コメント

玲奈

下に滑り止めシートとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手元に手の平ほどの大きさの滑り止めシートがあったので試しましたが…大きいものでないと難しそうですね😖
    変わらず、角の一区間だけずれて取れてしまいます…😞

• 6月24日
マーマ

養生テープでとめちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット同士をくっつけて貼っているのでしょうか!?思いつきませんでした😅

• 6月24日
  • マーマ

マーマ

マット同士です。裏から見えないようにとめちゃいました~
    今はニトリのタイルマットですがそれもひきつめてるわけじゃないのでずれてくるので養生テープで裏からとめてます!笑っ

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😖!
    テープなら確実そうですね!裏なら見えないしいいですね…🤔

• 6月24日
ののの

私も前に同じもの使ってました!滑りにくい大判のやつですよね?!(違ってたらすみません)
私もマット直しても直しても隙間が空くので結局使わなくなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それです!裏が滑りにくいようにボコボコになっている…
    埃もつなぎ目に入るし、角の一枚だけどうしても離れ小島のように外れてしまうし、でも結構した💸ので、もう少し使いたいような……😖
    今は何か敷いてますか?

• 6月24日