※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

水通しをする際のアドバイスをお願いします。柔軟剤は必要でしょうか?水通し対象は肌着、ガーゼ、タオルなど。洗濯槽のクリーニングは必要ですか?乾燥機にかけてはいけないものは?

遅くなりましたが、、
水通しをしようと思っています!!

※ピジョンのベビー用洗剤を利用します。

・柔軟剤は必要ですか?

・肌着、ガーゼ、タオル、の他に
どんなものを水通ししたらよいのでしょうか?

・水通し前に洗濯槽のクリーニングは
必要ですか?

・ガーゼ以外に乾燥機にかけては
いけないものはありますか?

アドバイス頂けましたら幸いです^ ^

コメント

洗濯槽を掃除して、1回普通に回してからのがいいかなぁと思います🌸

また水通しなんで、洗剤はいらないですよ(﹡˙ ˙﹡)
私は後、ベビー布団のシーツ類を洗濯します♪

洗剤も柔軟剤も要らないと思います。まぁどちらも使う人もいますが、水分を一度染み込ませる事が目的なので😊

全て水通しします。シーツ類なども!

洗濯槽の掃除は一応やりました!そして、念の為大人の服を一度洗って、水通ししました!

赤ちゃんの服は基本的に柔らかいから、乾燥機にかけたらヨレやすくなりがちなので天気のいい日に外干しとかをオススメします😊

ママリ

柔軟剤はいらないですよー!
私は洗剤入れて赤ちゃんに使うものは全て洗濯しました。
洗濯槽のクリーニングはしておいた方がいいと思います!

みっきー

おくるみ類も水通ししました😊
なんとなく大人用の洗濯物をベビー用洗剤で洗濯→洗濯槽クリーニング→ほーんの少しのベビー用洗剤で水通しして、天気が良い日に天日干ししました✨

ダッフィー

私はベビー用の洗剤と柔軟剤使いました😊1回着せたらその後から洗剤や柔軟剤使うと思うので、それなら最初から使っちゃおと思って使いました😊
洗える物は全て洗いましたょ✨
おくるみや布団カバーなども✨
洗濯槽も、1回クリーニングしました😍

momo

★皆さまへ★

コメントありがとうございます!!

洗剤は利用してもしなくてもよいのですね!初めて知りました!

洗濯物が多い我が家ではタイミングが難しかったのですが、洗濯槽のクリーニングやっと終わりました!

明日晴れるみたいなので早速基本的に全部?のものを水通ししようと思います^ ^

ありがとうございました★