※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほだか
子育て・グッズ

初マタの方がチャイルドシートについて悩んでいます。コンビのクルムーヴ スマートJK-600とアップリカのフラディアグロウを見て迷っています。他におすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートについての質問です!

初マタで、そろそろベビー用品を揃えようと思ってますが
チャイルドシートのおすすめを教えてください😣

いまのところコンビのクルムーヴ スマートJK-600
(ISOFIX 回転式 寝かせれる ただ帆が小さい?)

アップリカのフラディアグロウ
(ISOFIX 回転式 真横にした状態だとかなりフラットになる ただ高い、、)

を見に行ってみましたが、なにぶん高い買い物なので迷っています😣
上記のメーカーでなくても、おすすめ等あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

JG800使ってます!
形的にはJK800と同じです。
幌はがっつり下がるので小さくないです!使い方はわかりやすいので、使いやすいです!
何より卵を落としても割れないっていうのが良かったです👍🏻

• ほだか

ほだか

回答ありがとうございます!
    600と800の違いがあんまりわからないのですが、結構ちがいますか?😣
    あと、すーすーファンって役立ちますか?

• 6月23日

退会ユーザー

幌の違いだけだと思います!
    あとはタオル素材かどうかですかね!
    すーすーふぁんはまだ使ってないですが、後ろにエアコンないのでこれから使おうと思ってます!

• 6月23日

アップリカかコンビ!と思ってましたが、実物を見に行ってエールベベにしました。

フラットで寝かせられるのはいいなと思ったんですけど、そうなると幅をとるし、フラットで使う期間も限られそうなのでやめました。

コンビはなんとかシートが窮屈そうでやめました。

• ほだか

ほだか

エールベベも気になってました!フラットにはならなくても赤ちゃん寝てくれますよね?🤣
    エールベベは回転して、少し倒せるくらいなのかな〜と思って 車の広さ考えるとそれでもいいかなと🤫

• 6月23日

退会ユーザー

寝ますよ!
    エールベベなら日本製だし、回転されるのも楽だし、コンビよりゆったりしてたしそっちにしました。

• 6月23日
でん

回転できるやつが絶対便利です!

• ほだか

ほだか

そうですよね!😭回転+アップリカは進行方向に向かって横向きでフラット というのは良いのか悪いのか、、と迷ってます🤢

• 6月23日
みー

JJ-650を使用しています!

私も最初大型幌とは書いてあるものの、下まで下がるわけではないので眩しいかな?と思いましたが使ってみるとそんなこと無かったです!

また、アップリカのフラットになるのもいいなとは思いましたが店員さんに車内がかなり狭くなると言われ、やめました。
軽だと後ろに人は乗れない、コンパクトカーだと乗れるけど窮屈になるそうです。

いろいろ見て悩みましたが、1番操作が簡単だったコンビに我が家はしました!
乗り降りさせる時のことを考えて、操作性でも判断してもいいかもしれませんよ!

• ほだか

ほだか

完全に帆で覆わなくてもいいですよね🤫!
    たしかにそう考えると横向きで寝かせると隣はかなり狭くなりますね😥
    コンビが操作は一番楽でした!
    とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみに、コンビのどのタイプ購入されましたか??

• 6月23日
  • みー

みー

コンビ JK-600の一個前の型のJJ-650を買いました!
    同じくハイグレードモデルのやつです。

ハイグレードモデルだと幌が大型になるので眩しくないだろうという点と操作性が購入の決め手でした(○´ー`○)

アップリカみたく完全にフラットにはなりませんが、赤ちゃんはぐっすり寝てくれますし、何より使い勝手が良いので買ってよかったと思ってます!

• 6月23日