※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon👯
妊娠・出産

39週5日の検診で、赤ちゃんの頭が大きくて骨盤通れるか不安。帝王切開になる可能性あり。40週1日に検査して決めることになりました。経産婦の方、経膣分娩できたか教えてください。

39w5dで検診行きました!
子宮口の開きはゼロ😢

そしてベイビーの頭が大きくて
私の骨盤を通れるかわからないとのこと😭
ちなみに今、児頭幅9.7㌢です(>_<)推定体重は3100g・・・
私の身長は157㌢とそんなに低くないのですが・・・
骨盤がもともと、ちょっとズレてて狭めな感じです・・・

30wくらいで逆子治ったので
経膣分娩できる❣️と喜んでいたのも束の間・・・

頭がでかくて帝王切開になるかもとのこと・・・(´+ω+`)

無事に産まれれば、別にどっちでもいいのですが
帝王切開になるかどうか、
40w1dで胎盤や骨盤の検査をして決めようと言われてしまったため不安です(;▽;)

経産婦さんで
頭が大きめ赤ちゃん出産された方
赤ちゃんの頭の幅の大きさ・・・どのくらいでしたでしょうか?!
また、帝王切開になりましたか?経膣分娩になりましたか?
教えてくださいっm(._.)m

コメント

マークアーサー

エコーでの見え方にもよると思いますが40週には10cm超えてましたσ(^_^;) 予定日少し前に私の骨盤のレントゲンを撮って、骨盤が幸い大きかったので下から産めることになってました。身長155センチです。実際に生まれてきた時の頭の直径は36cm!! 後から母子手帳を見てかなりビックリしました。

• pon👯

pon👯

コメントありがとうございます!
    おおお!大きいですね😳💞
    10㌢超えても、下から産むことできるんですね!やっぱりレントゲン撮って見て見ないことにはわからないですよね・・・希望持てました!😍

• 3月19日
  • マークアーサー

マークアーサー

子宮口は10cm=直径34cmですが、骨盤を赤ちゃんの頭が通れば経膣分娩出来るみたいです! もうすぐですね…嬉しい報告待ってます❤︎

• 3月19日
  • pon👯

pon👯

おおおお!今から、骨盤開くストレッチ頑張ります😭
    もうすぐです!良いご報告できるように頑張ります❤

• 3月19日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

一人目の時に、37w頃頭大きいねー!と言われ、その時推定10センチ体重3200グラムぐらいでしたが、普通分娩でした\( ¨̮ )/
その後40w1dで3500グラム超えて産まれてきました\( ¨̮ )/

• pon👯

pon👯

おおお!普通分娩できたのですね😳💞
    3500・・・大きいですね🙄❣️
    私も下から産みたい・・・です!

• 3月20日
ゆゆママ

経産婦ではないのですが…
予定日が22日と近くて、ベビの頭が9.7と言われていて似てる部分があったのでコメントしちゃいました!!
私も自然分娩できるか不安なので正産期に入ったら産みたいっておもって、すでに39週5日。。私は次の検診が40週2日にあるので、そこまでに生まれなかったら誘発で陣痛起こしてうむよていです!
お互いに無事に自然分娩できるといいですね♪

• pon👯

pon👯

私も次40w1dでそこで色々検査です(;▽;)
    頭大きいけど、お互い無事に下からするーんと産めたらいいですよね😭💗

• 3月20日