※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院や自宅安静中、点滴や薬はいつまでしていたか、やめたのはいつで、産まれたのがいつか教えてください。

切迫早産になって入院安静や自宅安静してた方、点滴や薬はいつまでしてましたか?

やめたのはいつで、産まれたのがいつか教えてもらいたいです😌

例:点滴を36w3dではずして、出産したのが37w0d

とか書いて教えて欲しいです😭

コメント

ままり

33w〜入院して点滴してました。
37w0dの朝に点滴を抜いてそのまま病院で昼まで様子見、そのまま退院して39w3dで生まれました🙆‍♀️

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    頸管短いで入院でしたか??
    私頸管2cmで赤ちゃんかなり下がり気味で😔様子見で結果安定していれば入院から自宅に34wか35wに切り替えて薬でもいいかもと言われているんですが、下がり気味だと早く産まれるのかどうなのか…😣

• 6月23日
  • ままり

ままり

頸管短い、陣痛レベルの張り、子宮口開きかけのトリプルでした😂
    点滴マックスでマグセントという点滴も入れてましたがそれでも10分間隔で張り続け、点滴抜いたらすぐ産まれるよ!と言われていましたが結局産まれませんでした笑
    体質って言われました😩

• 6月23日
  • ちゅん

ちゅん

トリプルすごいですね😭
    人によりますが意外にあんまり心配しなくてもいいのかなーとかみなさんのコメント見て思ってます😂笑

ありがとうございます!

• 6月23日
  • ままり

ままり

ちなみに点滴生活長かったですが元気に産まれてくれて、いまのところふつうに成長きてます!
    安静生活ほんとにしんどいと思いますがママリで吐き出したりしながら無理せずに😭💦

• 6月23日
  • ちゅん

ちゅん

それは安心しました😭
    薬と点滴生活で赤ちゃんは大丈夫なのかと少し思ってました😔
    大きさは標準みたいなんですがお腹が全然大きくならないタイプで少し不安になります💦

ありがとうございます😭頑張ります!

• 6月23日
すず

28wから入院24時間点滴して36wの朝一に外し、その日のお昼退院して出産したのは38w2dでした👶💜
赤ちゃんも十分でかくて早く産みたくてウォーキングやジンクスめっちゃ試しました(笑)

• ちゅん

ちゅん

2週間後くらいなんですね!
    赤ちゃん下がり気味とか言われたりはしてないですか?
    子宮頸管短くて張りがあっての入院でしたか😔?

• 6月23日
ちびママ👩

自宅安静で薬は36w3dまで飲みました。
出産したのは40wぴったりです😊

• ちゅん

ちゅん

予定日まで産まれないこともあるんですね!
    赤ちゃん下がり気味らしくて自宅安静に切り替えたらすぐ産まれちゃうんじゃないかと思っていましたが以外にみなさんすぐ産まれてないんですね!

• 6月23日
ゆう

1人目35週で点滴やめて36週まで内服薬、退院し39週4日で出産

2人目35週で点滴やめて内服薬に切り替え36週1日で退院、36週3日頃まで内服40週3日に出産でした!

• ちゅん

ちゅん

結構産まれないものなんですかね🤔
    心配しすぎなのかなー、退院して自宅安静に切り替えれるなら切り替えてもらってもよさそうですね。
    赤ちゃん下がり気味と言われて退院したらすぐ産まれてしまうのか心配でした…!

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

同室の方で退院した夜に出産で戻って来た方もいましたよ!

どちらも退院の時には頸管1.5cm子宮口3cm開いていましたが退院後の検診行くたびになんでだろう…入院中より張りがないね😅って言われてました💦
    陣痛きたら早いです☺️

• 6月23日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね、やはり人によるんでしょうか😭
    なかなか難しいですね!
    退院して薬飲みながら自宅安静にしたいけどまだ37wになってないのに家で破水とかしたりしたらパニックになりそうです💦
    陣痛来たら早いんですね!
    病院入院していると出産してる人の声とか聞こえてきて恐怖になります😭

• 6月23日

1人目は35w6dで点滴を抜いて
36w0dで退院したんですけど
その日の夜中に破水して36w1dで出産でした。

今回は36w3.4dくらいで点滴を抜く予定です。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭
    点滴抜いた後は薬は飲まなかったですか??

• 6月23日

退会ユーザー

先生には飲まなくていいって言われたんですけど退院してすぐ1錠飲みました。でも、その効果もほぼなくて結構張ってました(笑)

• 6月23日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    様子見で34wからか35wからか自宅安静で薬にしてもいいかって言われてて😭
    点滴してるとあんまり張らないんですが薬はやっぱり張りますよね!

• 6月23日

退会ユーザー

張り返しがある人はあると思います!点滴の力ってすごいですよね😂💕

• 6月23日
いぬ

36w4dで点滴抜いて翌日退院しました!
37wまで内服してました!
生まれたのは40w2dでしたよ✨
退院してすぐ生まれるんじゃないかとドキドキしてましたが、予定日こえちゃいました!!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    もう入院とかもしたから37wで産まれていいよーって思ってますが赤ちゃんのタイミング次第ですね😂

• 6月23日
LOUIS

24wから切迫で入院して、子宮頸管を縛る手術もして、ずっと安静にして点滴もしていましたが29wで陣痛が来て出産になりました💦

• ちゅん

ちゅん

それは大変でしたね😭
    早く産まれてしまうかもしれないことは頭に置いておいた方がいいですね😔

• 6月23日
ママリ

入院で点滴してました!
36w6dに外して、翌日出産でした💦
一度退院しましたが、24時間後には病院にいました😂
子宮頸管は退院2日前まで40mmありましたが、張りが強くて切迫でした

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    張りが強かったんですね💦
    やっぱり人によりますね😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

33週で入院し内服
35週で退院、内服継続
37週で内服終了
40週1日で、出産🤣
助産師さんから、切迫の人は以外と予定日過ぎるんだよねって言われました😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    意外に予定日過ぎるんですかね😭
    動いていないからですかね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠21週で切迫早産のため入院、ウテメリン点滴を21週〜36週まで実施。36週で退院〜37週までは内服のウテメリンを服用しました!まだ生まれる気配なくて焦ってます😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私も35wまではもう入院で行こうということになったので退院できずです。
    36wは薬飲んでって感じです!
    なかなか産まれない人もいますよね😭私も37wになったら産みたいと思っていますが、37w前に産まれてしまうよりはいいと思っていないとですね😭

• 6月25日