※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじかお
妊娠・出産

9w4dの妊娠中で、出血の経験あり。血の塊があるため薬を飲むか迷っています。同じ症状の方の体験を聞かせてください。よろしくお願いします。

現在9w4dです。赤ちゃんは順調で昨日母子手帳をもらいました。
以前はちょっと出血もあり、出血止めの薬と針止めを飲んでいたんですが、最近は出血も特になかったんで薬を飲んでいませんでした。
昨日病院に行ったら先生に血の塊があるから薬を飲んでと言われましたが、血が出てないのに…と思うと薬を飲むきになれません。
薬を飲めば血の塊はなくなるのでしょうか?
血の塊があるのがすごい引っ掛かります。

いつか大量の出血がでて流産しちゃうのかな?と思うと怖いです。
もし同じ症状の方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

NanRi

こんにちはっヽ(*^ω^*)ノ
私も7週目で卵巣の腫れと
血の塊があると言われ
張り止めと安静にと診断された事があります!
でも別の病院で診察受けると
このくらい大丈夫
勝手に消えるからーと
言われ逆に出された薬を
ストップされました( ;∀;)

どっちやねん!
ってなりましたが妊娠初期の
薬は特に気にしていたので
飲まずに放置しています。

お医者さんによって
判断違ったので
戸惑いましたが
血の塊=めっちゃやばい
ではないんだ。と
理解しました。

NanRi

ちなみに今8週目ですが
元気に育っていて
血の塊も小さくなっています。

こじかお

回答ありがとうございます♡
同じ境遇で心強いです!
本当に初期の薬は気になりますよね(..)
毎回行くと血の塊あるから薬飲んでと言われて三週間分あるんですが、そんなに飲み続けて大丈夫なの?と心配になります(;_;)
先生によっても判断が違うんですね!
本当に正解が欲しいですね(笑)
血の塊も小さくなればいいな☆
私も今9週でnanRiさんと同じくらいなので一緒に血の塊を乗り越えて妊婦生活楽しみましょう(^^)

NanRi

そうですねっ(๑✧◡✧๑)
血の塊は吸収されて
消えちゃいますよっ!!
気持ちで追いやってしまいましょうww笑

こじかお


私も怖くて色々調べたんですが、消えるって書いてもありました。
本当消えてくれることを願うしかないです(。>д<)
気持ちで乗りきりましょう\(^^)/