※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのママです。布おむつと紙おむつを使っていますが、布おむつのパンツタイプがトイトレ用かどうか分からず困っています。回答お願いします。

7ヶ月👶のママです

布おむつについてですが、
うちは退院してから布おむつと紙おむつを使っています。
つたいい歩きもハイハイもスピードが上がってきて
オムツ替えは毎日戦争です😂😂😂
紙おむつはパンツタイプに変えたのですが、
布おむつはまだそのままです。
布おむつのパンツタイプとはトイトレ用のパンツ
という事でしょうか?
よくわからなくて買えていません💦💦

わかる方ご回答お願い致します🙇🙇🙇

コメント

まま

トイトレ用のパンツでも代用できますよ👍
その方が安上がりですが、防水機能はあってないようなものなので、頻繁にオムツ替えが必要になります。
うちは防水タイプの布おむつカバー使ってました。
ほほえみ工房というところが出してるもので3枚で1500円しなかった気がします。

今は保育園が紙おむつなのと、つわりで臭いがする洗濯が辛いので紙おむつばっかり使ってます。
セブンスジェネレーションとナチュラルムーニーマン使ってますが、、、
高いですよね😭

  • まま

    まま

    画像貼り忘れました。
    うちベルトタイプです👍

    • 6月23日
  • キキ

    キキ


    画像までいただきありがとうございます🥺🥺
    こちらはパンツタイプになっているものですか??

    • 6月23日
  • まま

    まま

    パンツじゃないですが、内ベルトタイプで、このオムツカバーを腰に巻いて、オムツつけて前を止める感じです。マジックテープになってます👍
    簡易ふんどしみたいな感じです😊
    防水率はかなり高いですし、サイズも95まであります😊

    • 6月23日
  • キキ

    キキ


    サイト見てみたら、
    前どめタイプでも良さそうですね!
    防水率高いのは良いです😊
    お茶をたくさん飲むので
    30分でもカバーまでベタベタで💦

    • 6月23日
  • まま

    まま

    わかります。
    オムツの方変えてもべちゃべちゃは変わりないですもんね😭

    • 6月23日
  • キキ

    キキ

    おむつカバー1日で3枚以上は
    使っちゃう日も…😂😂

    • 6月24日
ちゃんちゃん

布オムツのパンツタイプは色々ありますが、個人的にはkuccaのが使いやすいです!
産褥ショーツみたいに下だけ開きます(笑)

あとはふんどしスタイル!これがいちばんオムツ交換楽です😂

  • キキ

    キキ


    下だけ開くのは有り難いです😂
    kucca 調べてみます!
    ふんどしスタイルとは、何でしょう…??

    • 6月23日
りんご

おむぱんで探すとありますようちは4ヶ月からおむぱんです。男の子だとこんな感じですかね?うちは女の子なのでフリフリしていますが

  • キキ

    キキ

    おむぱん検索してみます!
    女の子のおむつカバー
    可愛かったです😻😻

    • 6月24日