※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を10分飲んで寝てしまいます。病院では5分5分を2回と言われたが、寝てしまうのはお腹が満足しているからでしょうか?

生後6日目で、昨日から完母なのですが、毎回10分母乳を飲んで寝てしまいます💦

病院からは5分5分を2回と言われたのですが、寝てしまうということはお腹がいっぱいで満足という事でしょうか?💦

コメント

寝てしまった後はどれくらい寝てくれますか?またすぐ起きて泣くようであれば、まだ吸う力もないと思うので、疲れて寝てしまっているかもしれませんね。:°ஐ..*

• うい

うい

2時間から2時間半で泣きます💦
    たまにすぐ起きてしまう時があるのでその時は五分吸わせて一回寝かせてみて寝たらそのままって感じです💦

• 6月23日

退会ユーザー

2時間空いているなら、満足してると思います。:°ஐ..*飲むのが上手なんですね💕

• 6月23日
  • うい

うい

助産師さんもこの子は飲むのが上手だねって褒めてくれるくらい上手みたいです❣️

• 6月23日
にゅん。

寝てしまっても2時間以内に泣くなら前の授乳でおっぱいが足りてない可能性があるけど、2時間以上開くなら母乳は足りてるよ!!
って私は退院指導の時に言われました👍🏻💓
満足しているんだと思いますよ✨
実際2週間検診や1ヶ月検診でそういう赤ちゃんもいましたし、ほんとうにその子それぞれです🤗🌞
2週間検診などで体重が増えていれば10分でも問題ないと思います🙆🏻‍♀️💞
きっと短い時間でたくさん飲める娘ちゃんなんですね、羨ましいです😭✨

• うい

うい

コメントありがとうござます😊
    安心しました💦
    すごい勢いで毎回飲んでくれて産まれた時から飲むのがすごく上手な子で助かってます💦

• 6月23日