※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

名前の候補を募集中で、女の子の名前を考えている。植物関係の名前はNG。アイデアを教えてほしい。

いつもお世話になっております🥰

優柔不断なのでそろそろ名前の候補をあげてます😂
性別も確定してないのですが…笑
なんとなく女の子かなーと思っていて、女の子だったら
〇〇さ と名付けたいなと思ってます🙌

そして〇〇〜!と呼びたいです🤣

名字が草木を連想させる名前なので、植物関係はNGで考えてます🙅‍♀️

注文が多く申し訳ないですが、こんな名前の子がいるよ!こんなのどうかな?等ありましたら、ぜひ教えてください😆

コメント

ゆうり

私が小学校の時さらさ先生がいて
さら先生って呼んでました♡♡

あとは息子のお友達に
あずさ (植物ですかね😭)
みいさ まあさ ちゃんいます♡

  • りん

    りん

    候補にさらさちゃんありました!笑

    あずさって植物なんですね🤣
    まわりに大人ですが、まあさとあずさがいます😩
    なんとなーくいる人の名前は避けたくて必死です 笑
    ありがとうございました🥰

    • 6月23日
あーちゃん

あずさ
めいさ
かずさ
つばさ
りいさ

これくらいしか思い付きませんでした。
私は「あずさ」って名前付けたかったんですけど、名字が「あ」始まりなので、断念しました

  • りん

    りん

    つばさちゃん候補にあります😆

    苗字に合わせると候補が減ってきますよね…😭

    お返事ありがとうございました🥰

    • 6月23日
ママリ

こないだ めいさ ちゃんという子がいました。

あとは赤ちゃんじゃないんですが、友人が えりさ さんです(^^)

  • りん

    りん

    めいさちゃんかわいいですね🥰

    候補に入れてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ミニオン

知り合いの子どもが遥咲(はるさ)です💓

  • りん

    りん

    実は1人目が最初女の子と言われてた時期があって、そのときにはるさちゃん候補でした!!!笑
    今回も候補にいれようかな…🤪

    お返事ありがとうございました😊

    • 6月23日
きぃ

知人が、ありさちゃんです😊

  • りん

    りん

    ありさちゃんたくさんいて悩みます😭

    お返事ありがとうございました😊

    • 6月23日
迷犬ちーず🐶

かなさちゃん
すずさちゃん
ちぐさちゃん
(植物になっちゃいますかね😣?)
まなさちゃん
えるさちゃん

中性的ですが
いっさちゃんとかも
かわいいなぁと思います☺️💗

  • りん

    りん

    すずさちゃん候補にいます😍
    でもなぜか主人の反応が微妙で🤷‍♀️

    植物かなー?っていうのが意外に多くて困ります😂

    ありがとうございました😊

    • 6月23日