※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
家族・旦那

義母&小姑から食事に誘われ、子供が昨日高熱を出したのでお断り。しか…

聞いてください…

義母&小姑から食事に誘われ、子供が昨日高熱を出したのでお断り。しかし服を買ってあげたから〜〜と21:00頃来た😱寝かしつけ中だったけど仕方がないので少し遊ばせて、子供が寝たのが21:30くらい。

しかし帰らずダラダラ会話は続く…帰って欲しすぎて22時過ぎから私は少し離れたところでスマホを眺めながら、話を振られたら一応お返事はしていた。夫と時計を交互に見たりして帰って欲しいオーラ出しまくったけどなかなか効果なく、22:45やっと帰った!!!

ホッとしていたら夫が「人が来ている時にスマホ見るのやめなよ失礼だ、俺もお前の親の前ではとても気を遣っている」と説教してきた…確かに失礼だったしケンカするの面倒だから謝ったけど

ワザとで〜〜〜〜〜す!!!
帰って欲しくてスマホ見てました〜〜😝😝😝

子供が寝る時間に来るような人達には嫌われてもいいでーす!服も買ってくれなくて結構でーす!うちの親はそんな時間に来ませーん!

質問じゃなくてすみません。長々失礼しました。

コメント

もこもこ

常識なさすぎてドン引きです…23時前なんてもう大人もお布団に行く時間じゃないですか😱旦那さんの発言も謎です💧失礼はどっちだよ…

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます!非常識さに言葉を失うことがしばしばで、相手を見誤ったかなぁとほんのり思います😂

• 6月23日
niko

えー!高熱出したって言ってるのにその当日にしかも寝かし付けの時間に来るんですか💦
非常識ですー!!!
わざとで良いと思います!

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます😊帰れとは言えず…あれでよかったと思っておきます◎

• 6月23日
a_neko

そんな時間に迷惑も考えず来る方が失礼ですよね!
しかも高熱出した後に…😓
空気読んでほしいですね。

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます!空気は一切読めないので諦めています🤦‍♀️

• 6月23日
みぃ

失礼なのはどっちだってゆー。
わたしなら、服も後日でいいっていうし、家にはあげませんし、服だけもらったとしても図々しく家に上がってこられた時点でさすがに時間考えてって義母でもいっちゃいますね。
やっぱり思ったこと義母に対してでも言えないとこっちがしんどいですよね。

非常識な義母は困りますね…

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます!回りくどく失礼な動きするのでなく、ビシッと言えれば良いのですがなかなか…心の中であっかんべーが精一杯です😝

• 6月23日
バイー

いやいやそんな時間にくるのが非常識😠
旦那よ、あんたがビシッと帰れっていうところだよ😠

子供熱でてるのに何考えてるんでしょうね😠

謝らずにちゃんといったほうがいいです!きっと今後も同じようなことされますよ😭

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます!そうですよね…言えれば良いのですが非常識レベルが高いのでなかなか言えず、言い出したらきりもなく…💦今日も子供が寝なかったらキレて全員追い出していたところですが、寝室でぐっすりだったので黙って我慢しちゃいました😂

• 6月23日
🎀

21時なんて普通に考えて子ども寝てますよね😭
しかも熱が出てたならなおさらよく寝て体休ませたいのに、、さぞいいお洋服を買ってくれたんでしょうね笑
あたしなら寝かしつけとともに帰るまで寝室から出ないかもです笑寝るのに時間がかかってとか言って😂
ちゃんとその場にいたねずみさん偉いですよ👏

• ねずみ

ねずみ

寝室から出なきゃ良かったです😂服も、沢山買ってるのに着てるところ見ないからちゃんと見せてね〜って🖕流石にそこは夫が、毎日会うわけじゃねーのにそんな言い方するなよ、着せてるよ!と言いましたが…嫌いに拍車がかかりました笑

• 6月23日
るるるん

くそですね✋いんですよーそれで!私も同じ立場ならそうします。というかあからさまに顔に出そう。非常識過ぎだし空気読めないし旦那さんの発言にもイラッときました。

• ねずみ

ねずみ

くそなんですよ💩私も顔にも出ていたことと思います…ありがとうございます🙏

• 6月23日
こがも

うわー…信じられない💦
迷惑過ぎる義母&小姑ですね😱
親族とか関係なく、そもそもそんな時間に訪問して長居するのがまず非常識ですよね😰
ご主人の発言も「そこじゃないだろ」って感じで😩
残念な人ばっかで疲れますね😭

本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます😊本当に全員が残念で…子供の血が半分これかと思うと悲しくなります!

• 6月23日

旦那さんが一言「もう遅いから帰ってくれ」ぐらい言ってほしいですよね😑

• ねずみ

ねずみ

その言葉を待っていましたが普通に歓談していてひきました😂

• 6月23日
ailu

まさにこの親にこの子ありですね。

だから非常識な家族なのでしょう。

私なら縁切ってもいいと思ってしまえるレベルです。

• ねずみ

ねずみ

私もそう思ってしまっているので、未来のために別口座にこっそり貯金をしています😂

• 6月23日

え、ありえなさすぎます!
旦那さんそんな事言える立場じゃないぞーーー
お前の親が常識ないんだから言われる筋合いないぞー
って感じですねヽ( ̄д ̄;)ノ

ごめんねって言うのが普通だと思いますけどね…

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます!私もごめんねが来ると思っていたら謎の説教だったので、目が点になりました😂

• 6月23日
ゆーち

いやいや!!旦那から来てもらうのは良いけどもう子供が普段寝てる時間だから来る時間考えてって言ってもらってください!!!

• ねずみ

ねずみ

夫も非常識なため、子供さえ寝れば家族なので遅くにいても問題ないと思っているようです。常識が通用しない世界に生きるのつらいです😂

• 6月23日