※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那と離婚するかしないか話し合い中です。原因は旦那の浮気です。わた…

旦那と離婚するかしないか話し合い中です。
原因は旦那の浮気です。
わたしは離婚と言いましたが、
旦那はしたくないと言います。
「なんでもするから離婚はしてほしくない」と言いました。

正直離婚したいところですが、
なんでもするならこれを機に
なんでもしてもらおうかなとも思ってます😅

●今より給料のいいところに転職
(給料は低いし時間帯も遅いので子どもが生まれる前から
転職してほしいと言っていたんですが今は辞めたくないと
言っていたので。あと浮気相手は職場で出会った女なので)
●LINEチェックさせてもらう
●おこづかい減らす

これをのめなかったら離婚と言います。
また次浮気したら
●即離婚
●貯金全額もらう
●慰謝料は旦那からも相手からももらう
(今回相手から慰謝料もらうと言ったら
めちゃくちゃかばったので)
●養育費は娘が20歳になるまで
大学に行っていたら卒業まで
●養育費を払わなくなった時点で
娘には会わせない
●家具などうちが買ったものは返してもらう

と、思っているんですがどうですか??
こういうのは口約束じゃ実際起こったとき
無効になるんでしょうか?
いろいろご意見きかせてください🙇
またこれも追加した方がいい!って
ものがありましたら教えてください!

コメント

sss

私なら浮気されてそこまでしてもらってまで一緒に居たくないです😦

  • いち

    いち

    そうですね😊
    ご意見ありがとうございます!

    • 6月22日
まま

口約束の場合、もしまた浮気されて離婚となったとき、約束を守ってもらえない可能性があります。

私も旦那原因で離婚を考えましたが、同じように、繰り返したら離婚という形で再構築中です。

誓約書をつくり、公正証書にしようとしましたが、基本的に夫婦間の問題を公正証書にするのは難しいと言われました😭

なので、意味はないかもしれませんが、旦那の実印が押してある誓約書のみ作りました。
が、いざ離婚となったとき、相手が拒めば、法的に約束を守らせるのは難しいかと思います。

私は、嫁を裏切るクソ旦那(←言い方悪くてすみません。笑)と再構築をするのであれば、それなりのリスクの覚悟が必要だと言い聞かせています。。。

いろんな面でまた裏切られる可能性を覚悟しておいた方が良いかと思ってます。。。
そのために、私は少なくとも2人の財産を自分名義にしておきます!(調停離婚になれば無意味ですが、協議離婚であれば、なんとか持ってけるかなーと。笑)

  • いち

    いち

    同じ境遇の方がいて心強いです。

    公正証書にはできないんですね💦

    いや、本当にくそ旦那ですよ。
    常にまた裏切られると不安の中
    生きていかないといけないですよね。
    つらいですよね😢

    財産を自分名義とは貯金とかのことですか?

    • 6月22日
  • まま

    まま


    一般的には公正証書にはできないみたいです。
    でも、公正証書にできるか否かは公証人役場毎で異なるみたいなので、一度聞いてみた方がよいとは思います!

    裏切りって、
    ほんと辛いですよね😭
    多少時間が解決してくれますが、完全に傷が癒えるのは難しいなーとつくづく思います。
    再構築中ですが、毎日、結婚相手間違えたなーと後悔しています。。。


    そうです!
    貯金はもちろん、保険関係(年金や学資のような貯蓄型のもの)などもです。
    車は悩むところです。

    • 6月22日
  • いち

    いち

    返信してなかったです💦
    すみません💦

    公正証書については調べてみます!
    役場で聞けるんですね!🙆

    本当につらいです😢
    どんな選択をしてもつらいです。
    別れたところで男の人を
    信用できるかと思えばそうじゃないし…
    再婚できたら安心なんですが
    そうもいかないですしね😭

    保険はまだ加入してなかったので
    加入したときはわたし名義にします!
    相手の保険でもわたしの名義にできるんですか?😳

    • 6月25日
  • まま

    まま


    いえいえ!

    はい、公正証書に関しては、最寄りの公証人役場に電話したら、教えてもらえるとおもいます!

    わかります(T . T)
    どの選択をしてもお辛いですよね、、、同感です。
    離婚後に素晴らしい男性と再婚できる確約でもあれば、確実に離婚しますよね!笑💦

    保険はまだ加入されていないんですね!もし共済関係であれば無理かもしれませんが、一般的な生命保険であれば契約者は自分で、被保険者を夫や子供にすることは可能かと思います!

    • 6月26日
  • いち

    いち

    公正証書、保険のことまで
    わかりやすくありがとうございます😭😭💓

    今日話し合いしましたが
    長くなりそうです…😭

    頑張ります!💪

    • 6月26日
deleted user

離婚したくないなら今の時点で相手から慰謝料とらせてもらいます。
離婚したくないのに慰謝料も勘弁してやって!なんて都合がよすぎます。

あとは、きちんと公正証書にしてもいいかと。

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!

    相手からとりたいんですが、
    肉体関係をもったという確実な証拠がなく
    旦那も認めてないです💦
    その証拠がないととれないと言われました💧
    公正証書は慰謝料、養育費以外もいいんですか?
    あまり知識がなくてすみません😢

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら旦那から慰謝料もらいます。
    個人のお金として。
    公正証書は、いろいろ決められますよ。
    めんどうですが、、、

    • 6月22日
  • いち

    いち

    旦那からはもらえるんですかね??
    そこを聞きそびれてしまって💦
    離婚しないのに旦那から慰謝料もらって得しますか?💦

    なにしてもめんどうですよね…
    本当に嫌になります😢

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただの嫌がらせですね(*´・ω・`)b
    払うと言ってもらえれば問題ないですよ。

    まぁ、私ならなんと言われようと離婚ですが。

    • 6月22日
  • いち

    いち

    幸い実家はわたしに協力的で、
    住む家などは心配ないので
    旦那と続けていく理由はないんですけどね。
    やっぱり情なのかなんなのか
    切り捨てられない自分もいます。
    変わってくれるなら信じようかな、と。
    甘いですよね。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、甘いなぁーと思います。
    私もバツ1ですが、情なんて離婚したら半年位でなくなりますよ。

    でも離婚はいつでも出きるので!!

    • 6月22日
  • いち

    いち

    半年でなくなるなら離婚したいです😂
    たぶんどうせ仕事は辞めたくないと思うので、
    どうせ離婚になる気がします💧
    ためになるご意見たくさんありがとうございました!

    • 6月22日
miiiiii

離婚しない条件で
相手から慰謝料もらうことを
追加してもいいかなーと🤔
かばってここで何もせず終ると
なんかむしのいいというか、、
金額うんぬんでなく
旦那にも相手の女にも
わからせるために!!

  • いち

    いち

    女からは肉体関係の証拠がないと
    とれないと言われました💦
    ほんとかばう意味が分からないんですけどね😢
    女も痛い目みてほしいんですけど

    • 6月22日
  • miiiiii

    miiiiii


    お前が言うな!って感じですね😤
    LINEなどで発覚した感じですか?

    • 6月22日
  • いち

    いち

    本当にそうなんですよ💧
    LINEで明日会えるねとかやりとりしてました。

    • 6月22日
ぷに

私なら、とりあえず浮気相手に慰謝料請求をして、それから離婚するかしないか考えると言います。
やることやっといて、浮気相手かばうって、家族のほうが大切じゃないの?って思いました...。
かばった時点で私なら引っ叩いてしまいます(^◇^;)
反省してて家族を第一に考えてる男なら妻の判断を委ねるので。

約束してもやる男はやってしまうかと...
慰謝料取れるものとっといたほうがきっと後悔しないかと...

  • いち

    いち

    肉体関係の証拠がないと女からはとれないと言われました😢
    本当におかしいですよね。
    女に電話しろってのもめちゃくちゃしぶってて
    しかもその女には巻き込んでごめんとか
    謝ってて本当に腹立たしかったです🤷

    約束守れない気がわたしもします…
    まあどこまで本気で離婚したくないと言ってるのかですね。

    • 6月22日
ぺぺ

私の友達の話なのですが、友達が不倫してて、奥さんにばれて正式な形では無いのですが、直接慰謝料払わないと訴える、裁判起こすと直談判されたみたいでびびって200万払ってました。旦那通さず相手がわかるのなら直接脅してみるのも効果あるかもしれません。それが良いのか分からないのですが…😖

  • いち

    いち

    そういうのもあるんですね💦
    旦那がよけいなこといったので、
    その女がわたしにバレてること知ってるので
    きかなそうです💦
    ご意見ありがとうございます!!

    • 6月22日