※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はいい意味でも悪い意味でも義母の子供だなと思いました。質問では…

旦那はいい意味でも悪い意味でも義母の子供だなと思いました。
質問ではないです💦愚痴です。笑

今週末私は仕事・主人は出張のため、私が不在の間は私の両親に子供を見てもらうつもりでした。が、義母が突然見てるから!と金曜日から泊まりに来ています。
たまに1日面倒見てくれるときがありますが、当たり前ご飯は作らないので、私が仕事終わってから作っていました。ですが、今回はカレー作っておくから、材料買ってきて〜と金曜日に頼まれ、ラッキー🙌って思いました!!

ですが、、、
今日仕事から帰ってきたら、外暗いのにカーテン閉めずに電気付けて、テレビ付けっぱなしでスマホでゲーム。子供はダイニングテーブルの椅子に座っていました💧
まぁこれら目を瞑り、ごはんの支度しようね〜と子供に声をかけ私は台所へ。子供は私に抱っこをせがみ泣きますが、義母無視。
昨日持ってきたBF出せば?と言うので器に出して、子供が待ちきれないようだったので、義母の分と子供のご飯を出しました。となりに座っていたはずなのに、子供はBFの食器をひっくり返しエプロンだけでなく服も床もテーブルもベタベタ。隣に座ってる意味〜😇
ご飯食べ終わって遊ぼーと声をかけて遊んでいると、義母は椅子に座ったままゲーム。終わったかと思えば、横になろう〜○○ちゃんも一緒にゴロンしよう〜と。子供は元気に走り回っています。笑
ソファにもよじ登るから危ないとも伝えていたのに、私が片付けやらしているときも横になったままゲーム。ふと戻ってきたら子供はソファの上に。。🤦‍♀️

実母に預けた方が、ご飯もBFじゃなく作ってくれるし、私が準備したのも出してくれるから楽だし、遊ぶときはスマホでゲームなんかしないし、外遊びしてくれるし、はぁって感じです。。

見ててくれるだけありがたいし、今回は夜ご飯も作ってくれたので疲れてたと思うんですけどね。なんだかなぁ〜です。笑
そんな明日も義母が面倒見ててくれます。心配😔

コメント

スマホでゲームしてるなんて、なにしに来たの?って感じですね😱
見てくれるのはありがたいけど、自分で見てるからって言ったんだから最後までちゃんとやって!って言いたいですね😰
言えないけど🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますー!
    ホントですよね😭
    もう口からポロリしそうでしたけど、言ったらもう見てくれなくなるだろうな〜と思って我慢です😭😭
    朝も夜も義母がいるのに、子供はずっと私に抱っこで、かといって義母はご飯作るでも掃除とかするわけでもない(お客様なので当たり前)ので、負担が増えます💧
    私と2人きりなら静かに遊んで待ってられるのに、、、今日の朝もギャン泣きでした〜🤦‍♀️笑

• 6月23日

退会ユーザー

義母さん来てくれたおかげで、ママリさんのやる事増えてますね😱💧
    もう帰ってーと、ママリさんの代わりに私が義母さんに言ってあげたいです🥺笑

• 6月23日