※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

保育園送迎時に両手が空く抱っこ紐を探しています。エルゴなどは高いので、ボバラップやコニー、布地1枚の抱っこ紐がいいか迷っています。どれがオススメでしょうか?

抱っこ紐について
今後購入する抱っこ紐を悩んでます。

今あるのは
1️⃣首すわり後の抱っこ紐(おんぶ可)
西松屋のダッコール
2️⃣スリング(新生児は横抱き)
ケラッタのスリング
3️⃣首すわり後の簡易抱っこ紐
エアリコ(布だけの抱っこ紐)

です。
今回、下の子を出産しましたが
上の子の保育園の送迎時、両手が空く抱っこ紐は2️⃣しかありませんが、横抱きなので
保育園で上の子のオムツ変えてから預けないといけないこともあり中々邪魔だろうなと思ってしまいます。
いちいち保育園内で下の子下ろすのもな…。
朝はいつも一番乗りですが、帰りは他の園児もいるのでできれば抱っこしたままがいいです。
一時的におろせる場所は床だけです。

基本的に上の子ベビーカー、下の子抱っこで保育園にいこうと思っています。(徒歩5分)
雨の日はベビーカーに雨具つけて(面倒くさい)上の子、下の子は抱っこか
または、
下の子抱っこしつつつ上の子おんぶか。
まだ屋外ではちゃんと歩かないので。

新たにエルゴなどを買うと高いので、できればボバラップや、コニー、布地1枚の抱っこ紐がいいかなと思うのですが、どれがオススメでしょう?

コメント

亜美子

子ども2人いると抱っこ紐必須なので
ママの体の負担とかを考えても
なんやかんやエルゴを買った方がいいのではないのでしょうか?💦
確かに高いですがそれだけの価値はある抱っこ紐だと思います🤗💦

うちも下の子産まれてから首座りまではスリングに入れて
4ヶ月からはエルゴで縦抱きしてました‼︎
インサートを買うのも考えたのですが
下の子は夏生まれで暑かったのでやめました💦

• ようよう

ようよう

コメントありがとうございます!
    やはりエルゴですよねー!

結局買うなら一人目の時に買っておけばよかったです笑

• 6月25日
怪獣あんこら

私も上の方と同じく色々買い出して結局エルゴと同じ金額になっちゃったのでは?💦と思うので…。新生児から使えるエルゴをおすすめしめすよ‼️☺️3人目ですが最新のオムニ360使ってビックリ!軽いし、腰が楽だし…。🤣うちの場合生後2週間目から次女の幼稚園の送り迎えで使ってるので高いけど元はとると思うので🎵今持ってるのは売るとか?どうでしょう⁉️🤔

雨の日はベビーカーに、ビニールのカバー着けるとか?ママ達はレインコートと抱っこ紐にレインカバー着けるといいと思いますよ☀️

• ようよう

ようよう

生後2週間から送り迎え、お疲れさまです!
    うちもだいたいそれぐらいから使用することになりそうです。

明らかに使わない奴は売るなり処分しようと思います^_^

• 6月25日
しましま

リングスリングはどうですか?
縦抱きで2週間から使えて両手もあきますよ。安価なものからあると思います。
授乳ケープや日除け、敷き布、ブランケットと、広げれば一枚の布なので、多用途に使えます。買い足してもそんなにもったいなく思わないかも?
私は新生児から上の子の抱っこおんぶもスリングだけです。

• ようよう

ようよう

リングスリング、付け方難しそうです…
    が色々な用途に使えて便利ですね🤗
    アドバイスありがとうございました^_^

• 6月25日