※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
妊娠・出産

夕方からめまいや耳の詰まりが続き、後頭部も痛む初妊婦です。めまいを治める方法が知りたいです。

こんにちは。
妊娠17週になる初妊婦です✨

2日ほど前から、夕方くらいになると耳がずっと詰まった感じが続き、仕事を終えて家に帰ってしばらくするとものすごいぐるぐる回る感じのめまいが起きます。

貧血かなとしばらく足を上げたりして休んでいるんですが3、4時間経っても中々治らず起き上がるとずっとぐるぐる頭が回ってます😭

今日は加えて後頭部もズキズキ痛んでもうご飯作るどころではなく途中で横になって休んでいます…。

なにかめまいを治めるいい方法はありますでしょうか😰

コメント

angel mom

メニエールではないですか?

  • uka

    uka


    メニエールですか😱💦
    考えもしませんでした💦
    病院行ってみます🙇‍♀️

    • 6月22日
  • angel mom

    angel mom

    もしメニエールの場合、
    半日でも早く病院に
    行くことが重要と
    言われました。
    私はそれを聞いていたので
    直ぐに耳鼻科を受診しました。
    お大事にして下さい

    • 6月22日
  • uka

    uka


    そうなんですね💦
    近くに日曜受診できる病院がないのが辛いですが、月曜すぐ行ってきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日
ままり

耳鼻科に早急に行ってください😓

  • uka

    uka


    週明け耳鼻科行こうと思います💦
    ただの貧血かと思っていました😓

    • 6月22日
なつりんご

私も同じ症状で耳鼻科にいき
耳管開放症と言われました!
耳管開放症、閉塞症は妊婦さんに
多いみたいです😢

  • uka

    uka


    妊婦さんに多いんですね😱💦
    ずっと詰まった感じがすごく気持ち悪くて😰

    耳鼻科行ってきます😣

    • 6月23日
ぽぴん

私も同じ症状です!
私は産婦人科で薬貰いましたよ(^^)

妊娠中はストレスを感じやすく、そのような症状が出るみたいです。
耳鼻科でも最近は治療せずに薬だけって言ってました!よく分かりませんが、鼓膜が破ける可能性が高いから、最近は治療しないのよね〜って先生が言ってました!

薬も漢方なので、あまり効かないけど、効いたらラッキー程度に思っててねと笑
私は少し軽くなったような気はしますが、まだ耳は詰まってます😫