※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

1才半の娘が鼻づまりと咳で苦しそう。薬やヴェポラッブを試しましたが、鼻水が喉に流れて咳が出ます。他にできることはありますか?

教えて下さい💦
鼻づまり、咳で1才半の娘が苦しそうです💦
なんとか眠りにつきましたが、10分~5分に一回くらい鼻水が喉に流れるのか、咳こんでしまいます。
薬は飲みました。
ヴェポラッブを塗りました。
何か他にしてあげられることはありますか?😭

コメント

なな

枕を使って頭を高くして、乾燥してると鼻が詰まりやすいので加湿器などあればつけてあげてください^_^
あとは鼻吸い器でこまめに吸うことです✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

加湿器つけて、タオルで枕を作りました‼️今のところ寝ています😭✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • なな

なな

あとは足の裏にヴェポラップを塗って、靴下履かせてあげてみてもいいと思います✨

• 6月22日

同じぐ咳が酷くて…

鼻を吸う
加湿器をたく
頭の位置を高くしてあげる
足裏にベポラップ塗る

をここ数日しています💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ママリさんのお子さんも可哀想に😣💦お大事になさってください‼️
    足裏ヴェポラッブ?足裏!?ですか😂ありがとうございます✨トライしてみます!

• 6月22日
ねこじゃらし

娘さん辛そうですね💦
とんとんマミィさんも看病お疲れ様です😃
うちは下の息子がよくそういう風邪をひいてしまうので、そういう時にしてることですが…
・頭が高くなるように肩の辺りから乗るくらいに薄めの大人枕やバスタオルなんかを入れてあげる
・横向き気味に寝せてあげる
・鼻を吸ってあげる
これでうちは多少は楽そうにして、寝付いてくれることも多いです。
気が向いたら試してみてください😉
お大事に🙂

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

丁寧にありがとうございます😊💓
    枕、タオルで作ってみました✨そして横向き体勢、楽なようで横向きのまま寝ています😭✨次起きたら鼻をすってあげようと思います!
    ありがとうございました😆

• 6月22日