※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。結婚式や妊娠でのやり取りにモヤモヤ。ベビーグッズでの被りや買い物に迷いがあります。

友達と距離を置こうか迷っています。
アドバイス頂けると嬉しいです😭🙏

友人Aがいます。
その子とは特に今まで大きな喧嘩などもしたことはなく
仲が悪いというわけではないのですが…

お互い結婚式の時期が近く、お互いに出席しました。
私自身は何も気にしていませんでしたが、
後で共通の友達に裏で文句?を言っていたと聞いて
モヤモヤしてしまいました😭

結婚式は彼女の方が少し先に挙げ、
会場も演出も特に似通ったものではなく
単純に日がちょっと近かったくらいです。
2人共の結婚式に出席したのは1人だけで、
参列のメンバーもほぼ違います。

裏で文句?を言っていたようですが、
自分の結婚式が終わると何事も無かったかのように
「結婚式楽しみだね💕」と言ってきたことも
さらにモヤモヤしてしまいました。

その後、私の方が先に妊娠したことにも
ショックを受けたようで、
SNSに私の名前を上げずにツイート。
私はその時も見て見ぬ振りをしましたが
その後彼女も妊娠し、何事もなかったかのように
普通に接してこられています。😅

とにかく友人は人と何か被ったりするのが
苦手なようで、ベビーグッズについても
何か言われたりするのかな〜と思っています。

彼女はまだ妊娠中で、幸い子どもの性別が違うので
服とかは被らないとは思うのですが…

何か子どものものを買うときに、
彼女が先に欲しがっていたり買う予定なら?
買って後で被って何かまた言われたら?など
考えてしまい、いつも買うのを躊躇してしまいます💦

もちろん、名前など一生ものの事柄については
人と被りたくない!って言う気持ちは
もちろんわかります! そこについては
何も言うつもりはありません。

ベビーグッズって、結構人と被ったりする感じが
するのですが、どうですかね😭?

人と被りたくないと言うわりに彼女の買うものは
インスタでみんな持ってるような物ばかりなのも
ちょっとモヤモヤします💦💦笑
ただ私とと被りたくないだけみたいです…

分かりづらい文章ですみません😞🙏
みなさんなら、どうしますか?

コメント

らぴ

優位に立ちたい人なんですかね?🤔💦
ベビーグッズなんてクチコミいいの買ったりすると、被ることも多いと思うし、気を遣うのも疲れるので、私なら少し距離置きます😅
みんなで集まる時には会う程度に💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏
    多分言わないけれど、私のことを下に見ているのだと思います💦
    SNSで彼女はめちゃくちゃ購入品やらアップして、遠回しに「これは私が持ってるから」って言われてる気もして😭 考え過ぎかもですが…

    私自身、クチコミとか見て良いのがあれば買おうかなって買うこともあるのでそこを真似した!と言われてしまうと何も買えなくなってしまいます💦

    気を使うのも疲れてきたので、少しずつ距離を置いていこうと思います!✊🏻

    • 6月22日
玄米茶

結婚式とか妊娠したと伝えた時、人生の節目で友達って本当に決まるなと思います。 私ならそうやう人なんだと思って割り切ります。 私も経験ありますが祝ってくれた人に自分も返したいし一生友達でいようと思えますよね。 ベビーグッズとかもインスタや友達に披露しなければ我が家は我が家で良いと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りで、彼女との関係も結婚や妊娠を機に何となく変わってきているような気がします。

    決して悪い子ではないですが、もう良い大人だし、変に気を使うのもしんどくなってきたので少しずつ距離を置いていこうと思います🙆‍♀️

    • 6月22日