※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこ紐やスリングを教えてください。特にアイエンジェルについての口コミが知りたいです。

先輩ママさん、抱っこ紐、スリングについて良ければご教示ください。
夫も使う予定です。私は腰痛肩こりがあります。
子供は夏生まれです。義実家に行くのですが、義実家にはエアコンがありません。その上、寒い地域ではありません…。

新生児のオススメのスリング、抱っこ紐を教えてほしいです。
抱っこ紐は、エルゴ、アップリカ、ベビービョルン、アイエンジェル…と迷いに迷ってます…

特にアイエンジェルの口コミがあまりないので、聞いてみたいです!

コメント

ShSn

私は、ベビービョルン使用してます!
私も腰痛持ちで肩こりも酷いですが
今のところ苦痛に感じる事ないです🙆

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
    夏でも良さそうですか?✨

• 3月19日
  • ShSn

ShSn

私はコットン素材を購入したんですが
    暑さ書きになるならメッシュ素材も
    あるみたいですよー!!!

• 3月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

よく抱っこ紐は、メッシュにしてもやばい!と聞くのでもう不安で💦

• 3月19日
  • ShSn

ShSn

まあ、体が密着するわけなので
    多少はしょうがないとは思います😅
    どの抱っこ紐でも…。

• 3月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうなんですが、その中でも優劣があるので。すこしでも!とゆう気持ちです!

• 3月19日
黒猫

私はベビービョルンOEN
メッシュを一ヶ月の頃から
使ってました。
夏場は確かに暑そうだったので
なるべくUVのケープつけたり
帽子被せたり、日陰を通るなどして乗りきりました。
凄く暑い日はお出掛けしないのも手ですよ。
熱中症になってしまうのも
困りますのでね。
ベビービョルンは
スタイリッシユで主人に
抱っこ紐を使ってほしくて
選びました。

10ヶ月頃には子供の
体重で下がってくるので
中古でアップりカのベルトフィットコラン
こちらは丸めて腰につけて
おける、軽くてメッシュなので
これからの使って行けそうです。
あとは生まれからお子さんに合うのをつけてみて試すのもいいですよ。
お子さんの体格と質問者さんの
身長なども踏まえて試着することをおすすめします。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お返事遅くなりすみません💦
    義実家にお世話になるのに、義実家にはクーラーがないこと、私には義実家での車がないことで抱っこ紐はすぐに必要だなぁと思っていますが、すぐに必要ではないのなら、生まれてからでもいいですかね。
    田舎の知らない土地のためどこで買えばいいのか少し不安です(笑)

腰に丸めてつけておけるのとてもいいですね!!

• 3月22日
rin12

私はスリング、新生児用の抱っこ紐、普通の抱っこ紐とあらゆるものを試してきました^^♡

私的には、スリングは使い辛かったです>_<コツを掴むと使いやすい、と言う方もいるみたいですが、すぐ肩が痛くなり子どもも苦しそうな感じでした…

現在一ヶ月半の子には、ベビービョルンを使っています♡こちらは装着が楽なので、非常に使いやすいです◡̈♥︎ただ、現在6㌔近くあるので、抱っこも30分が限界です>_<肩が悲鳴をあげています…
結果、私はエルゴに似たタイプのsun&beachというメーカーの抱っこ紐を一番重宝してきました♡
上の子が首がすわってから2才になるまで使っていました^^
もちろん、旦那も一緒に使っていました!
ご参考までに画像も載せておきますね♬

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私もアイエンジェルと共に気になってました!やっぱりいいんですね!!候補に入れたいと思います!2歳になるまで使えるのはお得ですよね!

スリング使いにくいときき、助かりました
    肩こりつらいので💦

• 3月22日
とっとちゃん

アイエンジェル使ってましたー!(≧∇≦)すーーーっごいいいです!!前向き抱っこがうちの子は大好きで、これが本当一番いいです。重さにも強いので、重くなってからも楽ですよー!
でも、アイエンジェルから新しい日本ブランドが出るみたいですよ!そちらの方が良さそうですよ!うちの近所に直営店があって、サンプル展示してありましたが、めっちゃ可愛かったです!新生児からも使えるみたいです!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

アイエンジェル使ってる方はほぼみなさんいい!とおっしゃってますので、いいんですよね!やっぱり!
    今月新しいのでると聞きました!
    うちからは本物みることができず、怖くて悩みまくってます

アイエンジェルは、腰にまるめてつけておくことはできますか?

• 3月22日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

ヒップシートタイプは、丸められないんですよねー!(笑)なので、腰にそのまま付けてるから、旦那のリュックにククリ付けてまーす!
    レインボーシリーズなら、下の土台の部分をエルゴの様な腰ベルトに変えられるで、巻き付けられますよー!そっちがいいかもですね!!でも、腰ベルトは、7キロくらいで重くなるんですよね…!なので、うちはかさばっても、やっぱりヒップシートがかかせまんー!!抱っこ攻撃辛いです!イライラしたくないですし、親が楽できるのが一番ですよねー!
    昨日も動物園で、お母さんが、抱っこに疲れてしまっていて、2歳くらい子供に、「もー抱っこしない!!!歩いてー!!」と、子供はそこから動かず、「抱っこー!!!」とアピール…あー、ヒップシートオススメしたい…と思っていました!

• 3月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

アイエンジェル買うなら私もヒップシート1択だと思ってます!
    丸めれなくてもそれ以上にメリットありそうですね!
    ご意見助かります!

• 3月22日