※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
ココロ・悩み

旦那がセックスレスの理由を話し、エッチしたい気持ちはあるが家族としての関係でドキドキしなくなったと述べた。自分も寂しいが、旦那との関係を大切にしたいと悩んでいる。同じような方いますか?

セックスレスについてです。

旦那側の拒否です。
一人目妊娠からレスになったり話し合って解消したりして最近は月2回くらいはありました。
この前仲良しをした後に旦那にある話をしていて
その流れで旦那がこの際だから話すね...と。

・エッチしたい気持ちはある。
・ OOのことは大好き。
・女としてみてる、みてないとかじゃなくてもう家族って感じだから俺の気持ちが相当高ぶらないとなかなかエッチできない。
付き合ってるときとは違って常にいる存在だからドキドキもしなくなってきているから...
・俺も男としてのプライドがあるからエッチするってなったら最後までしたい。でもそういうことを考えていると途中で元気なくなっちゃったりする...
・こんな話をしたら OOが自分が悪いとか悩んじゃうかもしれないけど、それは違うからね。
これからエッチしにくくなっちゃうよね、、、ごめんね。

こんな感じのことを言われました。
最近はなんとなく私も感じていたので私からは一切誘っていませんでした。
もうこのまま完全にセックスレスになってしまうんだろうなと思うとつらくて...
私は旦那のことが大好きでエッチはしたいです😭
もうどうしていいかわかりません...
日頃は仲良しでくっついたりちゅーしたり手を繋いだりは普通にしています!
そういうことをなくせばいいのか...
でもそれはそれで寂しい、、、
私もエッチしなくてもいい!という気持ちになれればいいのですがやっぱり時々したいな〜なんて思ってしまいます😢
同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

あんころもち

考えるだけ疲れるし ギクシャクしちゃいそうですよね🥺私がレスの時は 考えすぎて、できなくなりましたよ😅だから自然に任せてはいかがでしょう?
互いに好きなら大丈夫ですよね🙆‍♀️💕

• h31a11

h31a11

自然に任せたらこのままなくなりそうです...😭
    何度も好きだから大丈夫!エッチが全てじゃない!と自分に言い聞かせますがやっぱり寂しくて、、😢

• 6月22日
  • あんころもち

あんころもち

うーん🥺難しいですよね
    でも男性って 狩りたい本能が、あるらしいので おとなしく待ってるほうが良いかと。。😅例えが悪くてすいません

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

そうですよね...
    私が泣いたり気持ちを伝えれば伝えるほどプレッシャーを与えてしまっているのだと思います..😢

• 6月22日
もも

私も完全セックスレスなんで、どうにかならないかなあと思ってますが、どうにもなりません。

もうお互いそのことには触れようとさえしません。完全に終わってます。(笑)

男の人って相当気持ちが高ぶらないとできないものなんですかね😣
よくわかりませんけど。
きついですよね😫

回答になってなくすみません😓

• h31a11

h31a11

その高ぶる時っていつ?って感じなんですけどww
    考えないようにしよう。と自分に言い聞かせても夜ベッドに入ってそそくさと寝られるとやっぱり寂しくて..😢

• 6月22日
  • もも

もも

昨日、奇跡的にレスを解消できたんです。
    主人にいつもマッサージしてもらってていつもはそれで終わるんですけど、そういう流れになりました😂
    まずお互い触れ合うことから始めたらどうですか??😌

• 6月23日
  • h31a11

h31a11

そうなんですね❤️

うちは普段仲がいいので常に触れ合ってます😅ベタベタしてます😢
    ぎゃくにそれがよくないのかなーと思って最近控えてます😰

• 6月23日
  • もも

もも

そうなんですね!なかなか難しいですね😂

• 6月23日
うさぎ

私も今全く同じ状況です。
旦那の事は物凄く大好きだし、毎日ぎゅーもちゅーもします。
こちらからしたいな~と誘いますが今度ねといつも言われ悲しくて寂しいです…😂
それでも負けずにエッチ出来るように誘い続けようと思います…😭

• h31a11

h31a11

うちは私から誘っていることが多かったのですが、一度話し合った時にそれがプレッシャーになっていたと言われました。
    そこから私からは一切誘わないと決めました😩
    しばらくして旦那の方が誘ってきてくれるようになりやっと月2くらいになったんです!!!月2でも私は満足していたのでよかったのですが、またこれです...はぁ..このまま母として終わるのか..とばかり考えてしまいます。
    「えっちしたい」と言おうと決めて、いざ夜になりベッドに行くと言葉が喉のところで止まり「え」の字も言えない..ということが何度もあります。

• 6月22日
  • うさぎ

うさぎ

言えなくなるのは辛すぎます…😭
    私も同じ事考えて寝ているのでとてもお気持ち分かります。
    旦那様から言われてしまったら待つしかないですし、相当の高ぶりって何???と困惑します…。
    えっちしようと言う言葉がプレッシャーになってるのかなぁとは思っていますが、私も言うの止めてみようと思います😂

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

ほんとにそれです。
    高ぶりってなに?いつ?なにきっかけで?って感じです😱

今はしばらく旦那の様子をみるしかないかなーと思っています。。。

• 6月22日
y.mama

最近うちもそんな様な話を旦那としました。
お話できたら嬉しいです!

• h31a11

h31a11

同じことで悩んでいる方がいて少し安心しました。
    ママリでよく「旦那がしつこく誘ってくる」という悩みをよくみますが羨ましいな〜と思ってしまいます😭
    そういう方は私たちと同じように悩んでいるんでしょうけど.....

セックスレスについてうちは3回くらい話し合いました😫
    3回目の話し合いでもう誘うことをやめようと決めました😫

• 6月22日
  • y.mama

y.mama

今の段階で月一はあるんですが、その内無くなるのなんて目に見えてたので話し合いをしたんですけど、話せば話すほど逆効果みたいなので今はそっとしています😣
    我が家は立ち会い出産したんですけど、感動したと同時にどうしても性の対象でなくなったみたいです😱
    次も立ち会い出産してくれるとは言ってくれているのですが嬉しい反面モヤモヤです。

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

うちは出産のとこは何も言ってませんでしたが、やっぱり関係あるんですかね😭😭😭よく聞きますよね😫

うちもそうです。
    話せば話すほど、私の気持ちを伝えれば伝えるほど旦那にはプレッシャーにしかならない気がしてます。
    待つしかないかな....

• 6月22日
  • y.mama

y.mama

2人で話し合ってそこに行き着きました😞
    毎日母業しながらだと女になれる瞬間ってほんと僅かだと思うのでもっと大事にして欲しいですよね!

あまりに腹たちすぎて、他の人としてええん?って聞いたらさすがにそれはダメって言われました(笑)

授乳中、もしくは子供がもう少し大きくなるまで我慢って思ってます😣✨

ただあんまり放置しすぎると老け込むからとは伝えました(笑)

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

今この状態で...回復できるのか、、、と不安です😭😭

私もそんな風に伝えたいです😭
    うちはもうその話になると重い空気になってしまうので冗談ぽく話せないです😭

• 6月22日
  • y.mama

y.mama

そうですよね😣
    やはり夫婦2人だけの時間がいかに大切か身にしみますよね( ˘ •ω• ˘ )
    と思い、我が家は月に1回夫婦だけでお洒落してデートする提案をしてみました!!!
    そこから繋がるか分かりませんがまず女だったんだと思い返して貰おうかと思ってます(笑)

h31a11さんはどうやって夫婦の時間作ってますか?😊✨

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

うちは旦那が帰ってきてから寝るまでの時間くらいしか夫婦の時間がありません😭実家も近くなく、下の子がまだ幼稚園に行っていないのでなかなか二人でお出かけができないです😰
    そういうの、大事ですよね!!
    カップル時代を思い出して二人で旅行でも行ってみたいです😢

• 6月22日
  • y.mama

y.mama

下のお子さんが幼稚園に入ったら平日デートできますね😀✨
    結婚してから非日常が無くThe生活になり、付き合ってた当初を思い出すとたまに寂しくなるので、いじけてる時は夫の事を釣った魚に餌あげない人って呼んでます(笑)

• 6月22日
ひとむ

うちもすきとかエッチしたくないわけではないとか言われるし
抱きしめられたりチューしたりもするんですけど
それが一番難しいですよね、
チューとかもなければそこから始めていこうってなるけど、スキンシップはあるし好きだけどとか言われるとこれ以上どうしたらいいの?ってなります😂

わたしもセックスないと寂しい人間なので気持ちはすごいわかります

やっぱり子供がいるとなかなかタイミングがないので小学生くらいになって落ち着いてきたり自分が40代くらいになったらまた始められたらいいなと思ってます

• h31a11

h31a11

全く同じです!!!!!!!!!
    スキンシップや普段の仲の良さはとてもいいです。私もそれで満足すればいいんでしょうけど、なかなかそうはいかず....愛されてるということを実感したいな〜と思ってしまいます😢

私はまだそんな心が広くなれないですーーー😭😭😭😭

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

セックスは大事ですよね、
    私ももともと毎日したい派なので😂
    あとセックスしないと寝れないんです😭疲れてないとあと満たされないと熟睡できなくて、、

同棲しはじめて回数減ってきて毎日のように先に寝られてしくしく泣いてて疲れちゃったのもあります、、
    まだ25歳なんで15年長いです😭

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

わかります!私も毎日でもしたいです!😭
    ひとむさんは産後にレスですか??

うちは付き合いはじめてから10年経つのですが、10年でセックスレスか、、と本当に落ち込みます。

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

もともと妊娠前も週一以下で
    旦那は子供欲しいほしいいいながらなんでできないんだろう?って9ヶ月かかったんですが、そりゃ週一以下じゃできないだろうなぁ!!って感じです笑
    妊娠中は一度もなくて
    産後も二回しかしてないです、、
    わたしも付き合ってからだとまだ四年半くらいなので、ストレスしかないです😭

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

ほんとストレスですよね..
    毎日夜になるのが憂鬱です😭😭

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

わかります、、
    あー今日もこのまま寝るんだ
    ちゅってしてきたから乳首つまんでみたけどおやすみっていうんだって感じです、、

もうこの際毎日なんて言わないから、ムラムラが抑えきれない!って感じで情熱的に抱いてくれって感じです
    たまにだし淡白だしもんなんなん!!て思ってます😂

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

ほーーーんとに一緒すぎて笑ってしまいましたww
    たまーに後ろから抱きついてきたときに「おっ❤️」と思ってもそのままおやすみ〜と言われたときのあのなんとも言えない心のモヤモヤ...

なんか..旦那の気持ちを聞いているのでこっちも全然楽しめないです😱

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

モヤモヤわかります、次はいつ抱いてくれるんだろうかってこと考えて寝れません!!

ほんとに楽しめないですよね😭
    一回気持ちを新たに回数こなすように切り替えてみない?って感じですよね😂
    体に感覚しみこませて毎日やんないと寝れない!!って風に持ち込みたいです笑笑

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

そうですよね。
    そろそろ誘ってこないと生理きちゃいますよ🥶とか考えて一人で勝手にソワソワしますw
    結局誘われず生理くる。w

回数こなすwwww
    そんな風になりたいです😭
    旦那が誘ってきて嫌だ!とか言ってみたいです😂

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

わたしも同じこと考えてます笑
    生理きた瞬間の、ハイこれで1週間その可能性は消えました!ってときの落胆かげんですよね😂

わたしも旦那が誘ってきて断るとスネますとかいってみたいです😂
    いつもわたしが勝手にいじけてるだけなので😭

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

私と同じような方がいて少し安心してしまいました!😭
    私今生理中なので、まさにその気持ちを最近味わいましたよw

ですよね!
    私も勝手にいじけて勝手に泣いて勝手に落ち込んで、、、の毎日です😂

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

わたしもです😊
    私は数日前に終わったので、そこのあなた今ですよ!!って思ってます😂

女として扱ってほしいという願いがこんなに優先順位高いのきっと旦那はわかってないです、、
    セックスくらいって思ってそうです😭

• 6月22日
  • h31a11

h31a11

ですよね!うちもです!
    前に一回泣きながら辛いと訴えたときに「そんなに大事?」と言われたことがあります。←完全に旦那からしたら優先順位低いですよね😰

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

わたしも訴えたけどそんな感じです

ハイブランドジェリー買ってもらうより美味しいもの食べるよりも大事なのに!
    しかもお金かからないんだからちゃんとやってよって感じです

男は精子だすだけなら自慰でセックスと同じような感覚があるのかもだけど、女はひとりじゃ達成できないですからね
    次があるなら毎日抱いてくれる旦那選びます笑

• 6月22日
かなこ

ロングヘアにしてスカートにして
女子アナっぽくしたら
友達がレス解消したらしいです❣️
要はモテそうな女性らしい感じで。
もしこのようなタイプの見た目ならすみません😭
いつまでも可愛く愛されたいですよね😭