※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
妊娠・出産

32週の初マタ、31歳。体重増加について質問。現在+5㌔で心配。臨月近くで急増することはあるでしょうか。

32週(9ヵ月)の初マタ、31歳です!
体重増加について質問です!
妊娠直後は53㌔で現在58㌔、プラス5キロ増えてるのですが、これから結構増えてしまうんですかね。。。食事も気を付けてるのですが、週末になると人付き合いで外食とかになってしまいます(^^;
臨月近くなると一気に増えてしまうことってあるのでしょうか?

コメント

ミチェ

増えます!笑
わたしも妊娠前53キロでした!9カ月で、5キロなら優秀ですよー笑
いまはお仕事されてますか?わたしは9カ月まで働き、その後産休に入りましたが、臨月になると1週間で1キロ!?て感じでふえましたあ笑

最終的にプラス11キロ増えましたが2週間でもとの53に戻りましたよ(=゚ω゚)ノさすが、母乳様様です。わたしも体重かなり気にしてましたが、みるみる痩せました( ̄▽ ̄)

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!仕事は、運輸関係なので去年に辞めてしまったので、専業主婦です(笑)家にいると絶対増加する!(笑)と思い、ウォーキングするようには、心がけてます(笑)やっぱり臨月になると増えてしまうんですねー!
    ええ!二週間で元の体重に戻ったんですか!!母乳の力ってほんとすごいですね!!体重戻ってほしー!

• 3月19日
ちゃちこ

確かに臨月近くなると体重増えますね!でも今まできちんとコントロール出来てらっしゃるので、そこまで急激な増加はしなそうですけどね(*^^*)

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!皆さんやはり臨月近くなると増えてるんですねー!あと1㌔か2㌔ぐらいで抑えられたらいいなーと思いますが、どうなることやら。。(^^;

• 3月19日
e-mama★

私も臨月入ってから一気に4キロ増えて、妊娠前より10キロ増えましたが、産んだ翌日には7キロ落ちていました!

退院一週間位で元の体重に戻りましたよ(^.^)

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!
    うぉー!一気に4㌔!
    でもやはり、元の体重に戻られてる!!
    産後直後でだいぶ体重落ちるんですねー。

• 3月19日
おー&おとMAM

はじめまして✨同い年、1週間違いの予定日とのことで親近感湧いてメッセしました😋わたしは、妊娠前がかなりの肥満だったので今はちょうど避妊時の体重になったぐらいですが、最近やたらとお腹がすいて大変です…💧でも、妊娠糖尿のケもあるので食事制限を言われていますが、最近はなかなかです💧お互い頑張りましょうね🎵

• わんすけ

わんすけ

初めまして!コメントありがとうございます!!
    予定日近いですねー!
    確かに、お腹好きやすくなりますよね!あと便秘にも悩まされて、今日お薬もらったとこです💧
    食事制限、大変かと思われますが、頑張りましょう!よかったら仲良くしてくださいー🙌

• 3月19日
  • おー&おとMAM

おー&おとMAM

便秘わかります…💧
    あたしも緩下剤を飲んだり飲まなかったりで調節してます😅
    こちらこそ、仲良くしてください❤(*´˘`*)♡

• 3月19日
はるぴょん( ^ω^ )

優秀ですね!
わたしわ上の子のとき妊娠前48㌔で出産時にわ65㌔までいき怒られました😂
外食などをしても少し運動してみたり
夜の何時以降は絶対食べないとか毎日体重計のる!とゆうのでも違うと思います🤗

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!!
    毎日体重計に乗る!これ、大事ですよね!食べる量とかも調整できるし、やっぱり運動ですね!お腹大きくなって、億劫なときもありますが、頑張ります!!

• 3月19日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

毎日乗るだけでも変化があると
    ぁ!食べすぎた!などわかるのでわたしも毎日のってます😂
    あとはもぅいつ産まれてもいい週期になったら毎日30分だけあるくとかスクワットとかするといいですよ

• 3月19日
  • わんすけ

わんすけ

わかりますー!ちょっとでも増えてるとショック😲になりますよね(笑)
    30分ウォーキング!それぐらいの周期になるとやはり歩くのって大事なんですね!やってみます!
    スクワットもやってみます!
    アドバイスありがとうございます!🙏🏼😍

• 3月19日
クリームパン

最後の最後で増えました〜〜‼︎
里帰りしたので、何にもしなくても三食プラスおやつがいけないんだと思いますが、、。

+6キロ増えて
今は −11キロデス!

母乳様々ですねぇ!

結婚して、妊娠するまでに太ってしまったのもあるので
この調子で、もう少し痩せたいところです♪( ´▽`)

母乳育児したら確実に痩せるから大丈夫ですよ〜!

まずは、元気な赤ちゃん産んでくださいね(◦'︶'◦)♬

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございますー!
    プラス6㌔で抑えられたんですか!すごい!しかも、マイナス11㌔!!かなり減ってますね!羨ましい!!母乳の力ってすごいですね!通院している産婦人科が、完母で出産後すぐに母子同室なので期待大です(笑)

今は赤ちゃんが無事産まれる様にちゃんと栄養取るようにします!!

• 3月19日