※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなって困っています。母乳相談室で相談したいと思っています。母乳だけで大丈夫でしょうか。

母乳相談室の、ちくび、4ヶ月なのですが、SSでいいのでしょうか、ミルク飲まなくなっていろいろ試していて。今回母乳相談室かってみましたっ

コメント

COCORO

10分くらいで飲めるなら良いかと思いますが…それ以上かかるなら時間がかかり過ぎだと思いますよ??

4ヶ月…飲ませなきゃわかりませんが、合わなそうな感じもしないでも無いですけどね💧

ママリ

もしかしたら哺乳瓶かミルクを拒否ってるのかもしれないですね😭💦

• ママ2年目

ママ2年目

どっちもなのですー

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

拒否してるならどうしても飲めないのかも知れません😭
    ストローマグなど使ってみるのもありなんじゃないですかね!!

• 6月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

4ヶ月でもいいんですかね?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

飲む気力があれば大丈夫だと思います!

• 6月22日
ちあき

母乳相談室の乳首はSSサイズしかないです。
母乳実感の哺乳瓶なら乳首サイズはいろいろありますよ!

うちは最初直母拒否だったので練習のため母乳相談室買って、練習の末に直接吸ってもらえるようになったのですが、月齢とともに吸引力も強くなって母乳相談室のSSの乳首を潰すようになってしまったので乳首サイズを選べる母乳実感の哺乳瓶にかえました!

• ママ2年目

ママ2年目

母乳実感で拒否あり、母乳相談室なら乳首に似てるとのことで、、
    飲んだあと乳首潰れてました!だめなのですかね??
    メーカーに直接問い合わせるとSMサイズがあるとききました!

• 6月22日
  • ちあき

ちあき

母乳相談室にそんなサイズがあるのですね!!
    それは失礼しました( ̄▽ ̄;)
    母乳実感で拒否ですね。うちも同じで、母乳相談室が潰れてダメになったので母乳実感に変えたら咥えてくれなくなりました。
    母乳相談室は桶谷式の教室かネットでしか買えないと聞き、ネットで調べたところSSしか見当たらなかったのでそのサイズしかないものだと思っていました。
    哺乳瓶拒否、大変でしたが今はひどいときに比べると咥えてくれることもあるようになってきました。

• 6月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

わたしも克服したいですぅー!
    ほんっといきなりでしたぁ!
    よくきく、なんとか谷式ってなんですかー??

完母ですか?

• 6月22日
  • ちあき

ちあき

母乳相談室の哺乳瓶のパッケージにも桶谷式って書いてあったと思うのですが母乳育児推進協会らしいです。
    たぶんもともとは桶谷さんっていう助産師さんとかがされてたのだと思うのですが。
    うちは3ヶ月入る前から突然の拒否でした!
    完母でいけるほどは出ないので、なんとか生命維持(笑)のためミルクを飲んでもらわないと困る!!ってことでそれはそれは悩み暇さえあればネットで調べまくり憂うつな日々でした。

• 6月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

根気よく!が、実ったのですかね?✧✧

わたしは、哺乳瓶みせてもいやがり、少し唇に垂れたのもいやがり、なにがなんでも儺め!みたいなかんじです、、。
    ミルクは何つかってますか?
    ほほえみから、はいはいにかえました。すこやか 試してみようとおもってます。

• 6月22日
  • ちあき

ちあき

うちは哺乳瓶の乳首を口に入れると嫌な顔してましたので感触なのか、シリコンのにおいが嫌だったのか…。
    母乳の後、眠った状態なら時々うまくいけば飲んでくれました。
    ミルクももちろん変えました!
    同じくほほえみからハイハイにしたのですがハイハイはうんちが緑の泥のような質になってしまったのでその後、はぐくみを試して結局はほほえみに戻ってます。

• 6月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

おなじかんじです!!
    眠った状態で。のませてます!!
    他の人には、寝る前は飲むんだね〜と、言われますが、飲ませてるっていう、、笑
    きょうPigeonのスリムタイプ試したんですけど。好感触でした!!!

はいはいは、便秘が直りました!お通じ系には、なにか変化があるミルクですねっ

• 6月22日
  • ちあき

ちあき

そうです(笑)
    無理やり飲ませてる感じですね!!
    ヌークの哺乳瓶がいいよーなんて人もいて試してみましたがヌークは問題外でした( ̄▽ ̄;)
    もう少しで離乳食開始できるのでそれまでなんとか頑張りたいです!

• 6月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

ヌークわたしもだめでしたー!
    離乳食って、きっちり、5ヶ月からですかね?
    それでもチチのみますよね?

• 6月22日
  • ちあき

ちあき

5ヶ月に入った週にちょうど市の離乳食教室があるのでそれを受講してから始めようと思ってます!!
    でも最初なんて一さじからのスタートなので離乳食から栄養をとれるようになるのはまだまだですね(笑)
    ミルクでも母乳でも離乳食後に飲みたがる分だけ与えるように書いてあります。
    哺乳瓶拒否するってことは敏感なのですかねぇ。
    そうすると離乳食とかの味にも敏感でなかなか進まなかったりとかするんですかねぇ。
    ちゃんと食べてくれるといいのですが。

• 6月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

がんばりましようね!
    一緒の人がいて、一人じゃない。意外と悩んでることみんないるなーとおもえます!ありがとーございました!

• 6月22日
メメ

今は4ヶ月ですが、母乳実感のMサイズ使ってます!少し前までSサイズでしたが、時間がかかるようになり、ミルクを飲む量が減ってしまったので乳首を変えたら、ゴクゴク通常量飲んでくれるようになりました💓
その子にもよりますが4ヶ月でSSだと小さいのではないでしょうか?💦

• ママ2年目

ママ2年目

店頭にSSしかないといわれてっどこでかいました?

• 6月22日
  • メメ

メメ

すみません💦私が使ってるのは母乳実感のなのでドラッグストアやイオンなどどこでも売っていました💦

• 6月22日