※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近おっぱいが張らなくなり、ミルクを足さないといけなくなった。母乳をメインであげたいが、赤ちゃんが十分飲んでいるか不安。どうすればいいでしょうか?

おっぱいが張らなくなってる(._."ll)

ここ2日ミルク足さなくても
おっぱいだけで寝てくれるように
なったのにおっぱい張らない(´•ω•̥`)

またミルク足さないといけなくなった💧

みなさんどうすればいいですかね?

混合は混合ですが3ヶ月くらいまでは
母乳をメインであげたいんです(´;ω;`)

差し乳なのかもわからず
ゴクゴクは言ってるんですけど
飲めてるかわからず…
ミルク足してます

コメント

ばっち~ママ

ワタシも1ヶ月半で張らなくなったので
ミルクに変えちゃいました!

  • A

    A

    母乳あげたいんですけど
    やっぱもう出ないんですかね?😭

    • 3月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシは搾ればでましたけどそんなに
    母乳にこだわってないので卒乳
    しちゃいました( ´_ゝ`)

    • 3月19日
  • A

    A

    私もこだわりではないですが
    3ヶ月頃まではスキンシップとして
    母乳あげたくて(。•́•̀。)💦

    出なかったらミルクに変えます😫💦

    • 3月19日
ちーーーー

私も全然張らなかったですよ。
1ヶ月の間は混合で段々母乳にしてった感じです。おっぱいは吸わせないと出なくなっちゃうので母乳にしたければ、吸わせてからミルクを足してを繰り返して頑張るしかないです💦💦
あとはマッサージもお風呂でするといいですよ💡
私は今はやっとほぼ完母ですが、差し乳なので今も張りません。ですがおっぱいあげるとキューとしてきて出る。って感じで母乳パッドが汚れることも殆どありません。でも赤ちゃんは順調です。
あげる時間も気にせず長い時もあります。
私に時間がある時は長く吸ってても付き合います★

沢山出る人は羨ましいですが、張らないから出ないって訳でもないみたいです。😄💡

  • A

    A

    そうなんですね\( ¨̮ )/♡

    マッサージは毎日お風呂で
    頑張ってます(ง •̀ •́)ง✧

    やっぱり吸わせてミルクで
    頑張るしかないですね(^_^;)

    • 3月19日
ひかり

ほぼ完母で育てています( ¨̮ )
赤ちゃんがオッパイくわえると張りませんか?^ ^
私はそうです◡̈♥︎
だんだん自分の体が赤ちゃんの飲む量に合わせるようになるって言われたことがありますよ^ ^

  • A

    A

    おっぱい加えると反対から
    じわじわ出てるんですが
    前ほど張らないし出てないんです😭

    せっかくおっぱいだけで寝てくれるように
    なったのにまたミルク足すようになって
    なんかショックで(^_^;)

    • 3月19日
ShSn

完母ですが張らないですよ!

張る=母乳が出ない は勘違い!
って助産師さんが言ってました!

  • A

    A

    そうなんですか(⊙⊙)!!!
    おっぱい何分ずつくらい
    吸わせてますか?

    • 3月19日
  • ShSn

    ShSn


    完母なんで、いらないって言うまで
    吸わせてるんでバラバラですが
    早い時は5分とかで
    長い時は15分とか吸ってますよ!

    6時間寝てても張らない事もあります!

    でも子供の体重は増えてるので
    出てるんだと思います!

    • 3月19日
  • A

    A

    おっぱいの出がいいんですね\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
nokuchiiii

赤ちゃんの体重が増えているのなら母乳だけでも問題なさそうですが…
吸わせないと、出なくなるって聞きますよね、
私も差し乳ですが、さすがに8〜10時間空くと張ってきます(^O^)

  • A

    A

    体重計ないので増えてるか
    わからず母乳で足りなさそうなら
    ミルク足してる感じなんです!!

    私も差し乳になりかけなんですかね?

    • 3月19日
  • nokuchiiii

    nokuchiiii

    わかります!
    私も体重計なくて、母乳だけで足りてるのかわからなくて…
    搾乳しても中々出なくて( ;∀;)
    でも、泣かないから大丈夫と思って母乳だけでした(^^)
    一ヶ月検診は行きました?

    • 3月19日
  • A

    A

    一ヶ月検診は来週です\( •̀ω•́ )/
    私はおっぱいだけだと
    泣いちゃってて(´;ω;`)

    • 3月19日
  • nokuchiiii

    nokuchiiii

    それは、足りてなさそうですね( ;∀;)
    おっぱいだけで寝てくれる場合はおっぱいだけで良いと思いますよ(^^)

    • 3月19日
  • A

    A

    おっぱいだけで寝てくれるよう
    頑張って吸わせます(´•ω•̥`)

    • 3月19日
ゆったりママ

おっぱいだけで寝てくれなくなったということですか?
ごくごく飲んでくれてるなら
張らなくても良いと思いますよ(^^)
お腹空かせてる様子がなかったり、
体重が順調に増えていれば、
母乳だけで大丈夫ですよ〜

  • A

    A

    今までおっぱい+ミルクだったんですが
    ここ2日ほどおっぱいだけで寝てくれてたのに
    なぜか今日おっぱいが張らなく
    おっぱいだけだとまた足りなく
    なったみたいでミルク足してます(^_^;)

    ゴクゴクというのは
    吸わせてるときにのどがゴクゴク
    なってるだけで実際飲めてるか
    わからず(。•́•̀。)💦

    • 3月19日
  • ゆったりママ

    ゆったりママ

    ごくごく聞こえてれば、ちゃんと飲めてるらしいですよ♪
    私は、母乳量を増やすために
    たんぽぽ茶を飲んでました♪
    もし興味があれば試してみてください✨

    • 3月19日
  • A

    A

    ゴクゴク聞こえてたら
    飲めてるんですね💕


    たんぽぽ茶試してみます♪

    • 3月19日
Sちゃん☆彡.。

おっぱいだけで寝るようになったなら差し乳だと思いますよ⁉
足りてないなら寝ないし泣くはずですσ(・_・)

  • A

    A

    おっぱいだけで寝てくれるように
    なってたのに今日朝から張らなく
    おっぱいだけだと泣くように
    なっちゃったんです(´;ω;`)

    • 3月19日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    じゃあ足りないのかもですね😁
    泣いたときだけミルク足してみては?

    • 3月19日
  • A

    A

    今そのような感じです\( •̀ω•́ )/

    • 3月19日
ゆりかま

さし乳なんじゃないですかね?
おっぱいあげて張り出したり、ツーンとした感じがあったり、反対側からたれてきり、ゴクゴク飲んでればまず出てるとおもいます。

おしっこはしっかりでてますかー?

  • A

    A

    差し乳になっちゃったんですかね?

    今はミルクも足してるのですが
    いつもの同じ感じでおしっこもしてます♪

    • 3月19日