※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに頑張り、旦那にも手伝ってもらっています。時には諦めて遊ばせることも。他の方はどうしていますか?

みなさんお昼寝の寝かしつけはどのくらいしつこく頑張りますか?

私はその後不機嫌になるのがわかってるので、眠そうな素振りしたら結構頑張って寝かしつけます。
1時間以上かかる時もあります。

今ぎっくり腰でどうにも動けないので、旦那にお願いしてますが、なかなか寝ないので諦めて遊ばせてます。
たまにぐずってますが。

もうちょい頑張れよ!と言いたい反面、まあ力尽きるまで待ってもいいか、とも思います。

皆様どうですか?

コメント

ひぽん

うちは全く粘りません。
ちょっと寝かしつけしてみてダメなら即やめて、グズグズが限界くるまで放っておきます😅

• みずき

みずき

そうなんですね!
    うちも限界までほっておきます!笑

• 6月22日
TOSA

お昼寝はともかく、夜の寝かしつけは2時間超える時もありました😅
本当大変でしたが、そのせいか今は寝かしつけ凄く楽です!寝るよ〜と言うと、自分で布団に入り、15分くらいで寝ます🙆‍♀️
まだまだ大変な時期でしょうが、成長すると楽になるので、頑張ってください!ちなみにうちの主人もみずきさんの旦那様と同じタイプでした😅もしくは自分が先に寝落ちしてケンカもしました〜💦

• みずき

みずき

うちも夜は粘るのですが、昼寝はどうも…😅
    やはり父親と母親では違いますよね💦

• 6月22日
emasara

うちも、お昼寝は寝かしつけ頑張ったこと無いですね。寝たいときに寝かせる、眠たそうにしたけど、寝ないなら、そのまままた寝るまで遊ばせておきました。

• みずき

みずき

そうなんですね!
    あまりに粘ると疲れますよね😅

• 6月22日
あちゃん

12時になるとミルクあげて
お気に入りのタオルケットをほっぺにあてて
頭撫でたら数分で寝てくれますが
寝たがらない時は眠そうになるまで待ちます😂

• みずき

みずき