※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、まだ実際におしっこが出たことがないけど、トイレに連れて行くべき?

最近トイレトレーニングを始めたのですが、1日一回ですがトイレにすわる習慣がやっとついてきたところなのですが、まだトイレで実際におしっこが出たことがありません❗️💩を頑張り始めた時やおしっこでたよ‼️っていう時にもトイレにつれていった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

はじめは、寝起きやオムツが濡れてないタイミングをみて、おまるやトイレに座らせてました😊✨
何回かするとできるようになり、慣れてくるとしーしーの合図でおしっこができるようになりました😊✨

• アンパンマン

アンパンマン

えー!すごいですね😆

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

本当ゆるーくしていたので、本人も知らないうちにおしっこも💩もできるようになっていました😊🙌

ゆるーく始めるのオススメですよ😍🙌

• 6月22日
まみ

活動が変わる時
お片づけした後
などのタイミングで座りに行ってました!

後暑い時期はオマルをリビングに出しっ放しで、濡れてなかったらオマルに座らせたままテレビみたりおもちゃ持たせたりして出るの待ちしてました!
出た時めっちゃ褒めたり、シール貼ったりご褒美も!!

うんちはうちは食後に出ることが多かったので、だいたいいつも出るタイミングが定まっていればそのタイミングでオマルかトイレに行ってました!
出るの待ちしてました!笑

最初はトイレより、両足がつくオマルの方がいい気がします!

• アンパンマン

アンパンマン

確かに同じくらいの時間に出ている気がします‼️ありがとうございます✨

• 6月22日