※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

初めての人工受精でプレドニンの副作用で不眠になり中止。薬の副作用不安と治療不安で落ち込んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今周期初めての人工受精をします。

多嚢胞でクロミッドと今回初めてプレドニンを服用していたのですが、プレドニンの副作用で夜不眠になってしまい、プレドニンは中止しています。

元々薬による副作用が出やすく、以前もテルロンで副作用があったりと、飲めなかったりしてます。

新しい薬を飲むごとに副作用が出てしまう不安と、飲まないとちゃんと育ってくれないんじゃないかの不安で気持ちがモヤモヤしてしまっています。

薬の不安もありながら治療しておられる方、また妊娠された方、治療が不安な方、皆さま治療中大変だった事などお話できたら嬉しいです。

気持ちが落ち込んでおりますので
厳しい意見はご遠慮ください(o_o)

コメント

ひまわり

はじめまして☺️
大丈夫ですか🥺?

多嚢胞で治療してました!それに過去に違う病気でプレドニン服用してました。副作用辛いですよね…
私もどちらかと言うと、薬の副作用が出やすいタイプです!なので合わないと思ったら先生に相談し薬変えてもらったりしてました😃

それにパニック症持ちで片道1時間電車に乗って通院するのが不安でした😥

不妊治療自体ストレスがかかる事です!薬などの不安はどんどん先生に言って相談して良いと思います😉

• aki

aki

暖かいお言葉ありがとうございます!
    私も不妊治療とは別に治療してて飲む薬が増えると余計に不安になりますよね💧
    先生に不安な事などしっかり話していこうと思います^o^

私も同じく電車に乗れないので、、、長時間の電車は凄く大変ですよね、、、

多嚢胞での治療はクロミッド のみでしたか?

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

私はクロミッドを3回位使用してたんですが、内膜が薄くなってしまうなど私には合わなかったらしく薬を変えました!フェマーラという薬を飲んで卵胞大きくしていき→hcg注射→排卵後ルトラール・プレマリン飲むのサイクルでした😃

ルトラール・プレマリンも副作用で最終的には薬変えてもらいました😊

• 6月22日
  • aki

aki

周期通して薬飲むのって結構なストレスですよね(T ^ T)
    私も排卵させる注射して排卵後ディファストン 服用してます!

ルトラール・プレマリンという薬ではどのような副作用があったんですか?
    差し支えなければで大丈夫です😊

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

ルトラール・プレマリンでは吐き気と倦怠感が辛く変えてもらいました!
    その後はakiさんと一緒で、デュファストン服用してました😉

• 6月22日
  • aki

aki

副作用の吐き気、倦怠感は私もよく出ます(*_*)
    おそらく来週あたりに人工授精するので今からドキドキしてます(笑)

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

大変な事も多いと思いますが
    akiさんのところに赤ちゃん来てくれますように🥰

• 6月22日
  • aki

aki

頑張ります、
    ありがとうございます😊

• 6月22日