※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠超初期症状で喉が乾くことはありますか?高温期12日目で、喉が乾いて辛いです。水分補給しても改善せず、心配しています。

妊娠超初期症状として、ひたすら喉が乾くなんてことありますか?
今、高温期12日目くらいです。
こんなこと今までにないので、他の病気なんじゃないかとも思うくらいです😭

10分経ったらまた喉がカラカラになります。
塩分取りすぎたわけでもないし…
昨晩から氷舐めて紛らわしたり、
むぎちゃガブガブ飲んで辛いです…

コメント

みつ

水が手放せませんよね!
病気ではないですよ!正常です!
羊水を作るのに水が必要なんだと私は解釈してました。

外出中はのど飴を必ず持ち歩いてのどの潤いを保ってました!

  • ゆい

    ゆい


    お返事が遅くなりすみません!
    今日はだいぶ落ち着いてます😂
    飴、用意します‼️ありがとうございました😊

    • 6月23日
ままり

身体、冷やさないほうが良いですよ。
喉かわいて仕方ない時は、白湯やホットドリンクが身体に染み渡る感じがするのでおすすめです。
温かいの苦手でも、赤ちゃん欲しいのでしたらなるべく冷やさないように気をつけて下さいね☕︎
私の初期症状は胸焼けだったのですが、喉がカラカラな日もあったり、色々でした💡

  • ゆい

    ゆい


    お返事が遅くなりすみません!
    確かに、冷えは大敵ですよね😭
    あれから、早速白湯に切り替えました!ありがとうございます😊

    • 6月23日
rin

妊娠超初期の頃は気になりませんでしたが、妊娠初期症状で喉がすごく乾きます💦
妊娠すると唾液が少なくなるらしいです👀

  • ゆい

    ゆい


    お返事が遅くなりすみません!
    やはり、初期症状にあてはまるのですね!それにしても早すぎるような気もしますよね😂
    今日はさらに、頭痛も加わり朝から死んでます😂

    • 6月23日