※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

20wから切迫早産でリトドリン内服中。35wで頸管長15ミリ、軽い生理痛あり。前駆陣痛か不安。早産の可能性はありますか?

切迫早産だった方、前駆陣痛はいつ頃から始まりましたか?
20wから切迫で自宅安静から入院し、現在はリトドリン 内服しながら自宅で安静にしてます。
35wに入った昨日、診察したのですが頸管長は15ミリくらいでした。
診察終わって夕方頃からすごく軽い生理痛のような痛みがあります。
内診したからだと思いましたが念の為間隔はかってみると、短くて1〜2分長くて10分くらいで不規則です。
お腹の張りは退院してから(34w頃から)落ち着いていて、動かなければほぼありません。
起きてから今までもまだ痛みがあるので内診のせいではなく前駆陣痛かも?と思い質問させて頂きました。
できれば生産期に産んであげたいのですが、切迫だと前駆陣痛が来てから出産まで早いのでしょうか💦

コメント

1人目も2人目も9ヶ月からです💭

• すん

すん

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月から始まって出産はいつ頃でしたか?

• 6月22日

退会ユーザー

1人目のときは34週から36週まで入院したんですけど、退院した次の日でした😂頸管は20mmくらいだったんですけど破水しました。

• 6月22日
  • すん

すん

破水からだったんですね💦
    個人差あるし頸管長もやはり目安程度にしておいた方がいいのかもしれないですね😣
    ありがとうございます!

• 6月22日
ママリ

34wから前駆陣痛が始まって、36w6dで産みました。
点滴で抑えられてただけだったみたいで、やめたらすぐ産まれました!
内服が終わったら早いかもですね!

• すん

すん

入院中も点滴やめてすぐ出産になるケースは多いって聞いてました💦
    内服やめる前に半量にするので覚悟しておこうと思います😣

• 6月22日

27週から入院していました。
リトドリンを24時間点滴していましたが、9ヶ月頃から張りが増えました😶おかげでリトドリンの濃度?も上がり副作用がきつかったです😂

• すん

すん

点滴の副作用つらいですよね💦
    張りが増えてから出産まではすぐでしたか?

• 6月22日

退会ユーザー

いえ、点滴のレベル上げてからは落ち着き、臨月迎え点滴を外したタイミングで陣発という感じでした!

• 6月22日
  • すん

すん

やっぱり点滴外すと引き金になるんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月22日