※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ており、茶オリが続いているため胞状奇胎の可能性が心配。病院での診察が不安だが、何かわかることがあるか教えてほしい。

胞状奇胎や異常妊娠について詳しい方教えてください🙏💦

生理予定日3日目です。生理予定日2日前から妊娠検査薬では陽性が出ています。最初は薄っすらだったものが日に日に濃くなっていってるので、妊娠はしてると思われます。
(人工授精での妊娠なので、排卵日のズレはないです。)

ただ、今日で7日間茶オリが毎日出続けています。1日だけ、ペーパーについた鮮血もありました。
生理予定日3日前からなので、着床出血かなと思って過ごしていましたが一週間も止まりません。量としては1日おりものシートで足りるくらいの少量です。
妊娠初期の続く茶オリは胞状奇胎の可能性があるとのことで心配です😖
1人目の時は全く出血なしでした。

1月に12週での稽留流産を経てのやっとの妊娠、高齢なのもあり、、どうにか無事に生まれてほしいです!

病院に行っても多分今日で4w3dくらいなので行っても何もわからないのでは⁈と思ってますが、何かわかることもあるのでしょうか⁇😰

長文になり申し訳ございません。
何か回答頂きたいです!!!

コメント

mee★mama

過去に繋留流産しその後の病理検査で部分胞状奇胎がわかったことがあります。
その時は茶おりとかなかったですよ!
ただまだ赤ちゃんが生きてる時点でも先生はエコーで部分胞状奇胎を疑ってたみたいです。
胞状奇胎だとエコーでボコボコみたいな感じで写るようなので先生はわかると思いますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

茶オリない方もいらっしゃるんですね!私が調べた感じだと胞状奇胎の方はみんな茶オリが症状としてあったと書いてあったので💦
    きっとエコーに写ればわかってきますよね!ただ、まだ4wなのでエコー見ても何もわからないのかな🤔と思うと、もう少ししてから病院行った方がいいかなと思ったりしてます。

貴重なお話、ありがとうございました✨また、妊娠中ということみたいですのでお身体大事にしてください😊
    ありがとうございました♡

• 6月22日
  • mee★mama

mee★mama

心配になっちゃいますよね😣1人目の時はほんとの初期に茶オリが数日出て、あとは11w頃~安定期まで何回かちょっと茶オリ出ましたよ!一応何事もなくそのまま出産までいってます!
    2人目は特にトラブルなく、現在は大量出血したり茶オリ続いてますが14wまできました。
    茶オリなど心配なようでしたら5w入った頃にでも胎嚢だけでも確認しに行けたらいいのかなって思います☺️無理せず大事にしてくださいね😊

• 6月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんだったんですね😖
    大量出血に茶オリは心配ですね💦

5wだったら胎嚢確認できる頃ですもんね!行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日

私も今回の妊娠で、生理予定日だった日からうすーい茶おりが3〜4週間出ていました😢検査薬で陽性が出て病院へ行き、妊娠は確定しましたが、あまりにも続くし、1人目の時はこんなことなかったので不安で仕方なかったですけど、今のところ問題なく妊娠継続しています😊

たしかに4週だと病院に行っても、何もわからないと思います。

初期は出血しやすいみたいです。
さっちゃんさんも、少なくとも出血しているんですから、なるべく安静にしてくださいね🍀✨(横になることです😊)
生理2日目並みの出血があったら即病院へ行った方がいいですよ😣

• さっちゃん

さっちゃん

心配ですよね💦
    しかも、一人目の時になかった症状まなると😰
    9週で何も言われてなければ、ラテさんは問題なさそうですね👍よかった✨

4週は受診早過ぎですよね💦私も胎嚢も見えず、逆にもっと不安になるんじゃないかと思ってました😵

ネットでも出血しやすい情報はあったのですが茶オリ続くのはあんまりなくて…
    鮮血や量が多くなったら病院行こうと思います!

• 6月22日