※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

産院からの指示でカット綿を持参するよう言われました。胎便を拭く際に使用し、胎便が出なくなったら普通のおしりふきに切り替えるそうです。カット綿の消費量や胎便の期間が分からず、どれを買えばいいか迷っています。どなたか教えてください。

産院からの指示で入院する際、赤ちゃんのおしりふき用にカット綿を持って来るよう言われました。
一日何枚ぐらい使う物なのでしょうか?

その産院では胎便を拭くのにカット綿を使うらしく、準備物の中に普通のおしりふきも書いてあったので、胎便が出なくなったら普通のおしりふきにするという意味らしいのですが…

胎便が何日続くのか、カット綿は一日何枚ぐらい使うのか、全く分からないのでどれを買ったらいいか迷ってます(*_*)
分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

産院で用意されてたもの使ってましたが、薬局などで売ってる、水を含ませて使うおしりふきコットンなら、1パックあれば十分だと思います😊
産院では、タッパーなどがあると使いやすいよって言われて用意しました😊

• ことら

ことら

1パック何個ぐらい入ってましたか??

• 6月22日

すいません😅数はわかりません😭
もし産院で余っても、家で使えるので、多くても大丈夫だと思います😊

• ことら

ことら

多めでも大丈夫なのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月22日