※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹にポコっとした出っ張りがあったが、後で消えた。赤ちゃんの肘や足が出てきたのか不安。朝方だったが、夢ではないと感じた。

いつも沢山の質問に回答して下さり、ありがとうございます!昨日から引き続き、質問しまくってるんですが朝方、目が覚めた時に下腹部が少しお腹が張っている感じがして触ってみると、一部分だけポコっと小さな出っ張りがありました💦
子宮筋腫持ちなので、一瞬大きくなって出てきたのか!?って思いましたが、少し時間が経って触ってみると出っ張りがなくなってました。
来週で妊娠8ヶ月に入りますが、あの出っ張っていたのはもしや赤ちゃんの肘とか足だったのかな?って思うようになりました!だも、この時期から赤ちゃんの肘とか足がお腹を押してポコって出てくることはあるのでしょうか?😵💦
もし違うならあのポコって出ていた出っ張りはなんだったのだろうかと少し不安です😰
朝方だったので寝ぼけてたのかなとさえ、思ってますが、あの出っ張りは衝撃的だったのでやっぱり夢じゃないなとは思ってます😅💦

コメント

ぱーら

同じくらいの週数ですね😊
わたしも赤ちゃんの頭なのか、お尻なのか、足なのか分からないですがポコポコ出てますよ!胎動の時も体が揺れるくらいかなりすごいです💦

• maru

maru

本当ですね!同じくらいの週数ですね😊
    そうなんですね!よくポコポコは動いてますが、まだ体の一部分がそうやって出たことがなかったので驚きました😳✨
    里帰り中なので、お腹がポコって動くのが見れない旦那に送ってあげようと動画を撮ろうと構えると、ピタって動かなくなります😂
    やっぱり7,8ヶ月頃から結構激しくなるんですね👍✨
    回答ありがとうございます😊

• 6月22日
2238

ぽこっと部分的に出てるのは赤ちゃんの体の一部だと思います!
触ってると、次第にうにょーんとひっこんだりするので面白いですよね^^
1人目はこの時期こんなだったかな?と思いますが、今すでに目視でお腹動いてるの分かりますし、赤ちゃんといえど骨の部分が出っ張るとなかなかボコッと感じます😊

• maru

maru

やっぱり赤ちゃんの体の一部なんですね😀✨友達も肘っぽいのが出てたから、指でゆっくり押してみると引っ込んだって話は聞きましたが、私は朝方だったし初めてだったので、衝撃的でそこまで頭回らなかったです😂惜しいことした。笑
    結構、出っ張りが硬かったので赤ちゃんの骨の部分だったのかもしれませんね👍✨
    今度出てたら触ってみます😊✨
    回答ありがとうございます😄

• 6月22日