※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまがっぱ
妊娠・出産

4日前から茶おりが出ています。突然出始めて不安ですが、避妊はしています。妊娠している可能性は高いでしょうか?

4日まえ位から茶おりと言う物がでてきました。いつもでてなかったのに突然出始めました。
避妊はしたのですが不安で怖くてどうしたらいいかわからないです。
妊娠している可能性は高いでしょうか。

コメント

ぶーぶ

それだけでは何とも言えないです。
茶おりが出る=妊娠初期症状ではないので。。

排卵日や生理予定日はわかってますか?

あまがっぱ

そうなんですか。
不安です。
不順なのでわからないのですが、
前回の生理は今頃でした。

ゆーゆ

茶おりだったら、性行為で膣が傷ついて出血したものが時間が経って出てきた可能性もあります。
私は妊娠する前謎に性行為の度に出血してましたが、未だにあれが何なのかはわかりません。その時はもちろん茶おりありました。

避妊の方法にもよりますが、きちんとゴムしてて途中で外れたり、などのアクシデントがない限りは可能性は低いと思いますよ。
ただ、ゴムをせずに精子を外に出すという方法だと、我慢汁で妊娠することはありますし、意外とそれで妊娠したって方は居ますよ(´・ω・)

ぶーぶ

性行為をしたのはいつですか?

4日前からずっと茶おり続いてますか?

あまがっぱ

そうゆう事もあるんですね。
ありがとうございます。

あまがっぱ

2週間前位だったと思います。
続いています。

ぶーぶ

もしかしたら、もぉすぐ生理くるかもしれないですが。。
いずれにしても元々生理不順なら、病院で一度みてもらう方がいいですよ。
不順は、将来的に赤ちゃんが欲しいと思っても出来にくくなってる場合もありますよ。

ゆーゆさんも仰る通り、キチンと避妊をしていたのなら妊娠の可能性は低いとおもいますが、前戯の時などに手についた精子が膣から入るだけでも妊娠はします。
なので、100%大丈夫とは言えません。

そしてこのアプリは、赤ちゃんを望んでも中々出来ずに不妊治療されてる方もたくさん居ます。
そういう場で妊娠してるかも。不安。と発言するのは皆さんあまりいい気はしないです。
望んでいないなら、ピルを飲むなりした方がいいです。

あまがっぱ

ありがとうございました。
誰にも相談が出来なかったのでこのアプリを使わせていただきました。
申し訳ありませんでした。