※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

お腹の張りについて、産休中は張りどめを飲まずに過ごしていますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?頚管長は問題なく、痛みはないです。赤ちゃんに苦しい思いはしていないでしょうか?アドバイスをお願いします。

お腹の張りについて質問です。
現在33週ですがすこし早めに産休に入りました。
仕事してるとすごく張る感じで(精神的なのもあったと思います)張りどめのリトドリンを分4で出されてました。
仕事は看護師ですが、副作用も辛いしで、まともに4回/日飲んだことはありません。仕事の日は多くて朝昼夜、休みの日は張る時に飲む感じでした。
産休に入り、お腹が張ってもすぐ休める環境なので、お出かけする日以外は張りどめを飲まずに過ごしてますが、これって良くないでしょうか??
張りの頻度は相変わらず多いけど、痛みはなくて割とすぐおさまります。
今のところ頚管長は問題ないと言われていて赤ちゃんも元気ですが、お腹が張る度に赤ちゃんは苦しい思いしてるんでしょうか??
アドバイスお願いします!

コメント

すぅー

私の場合ですが
仕事中にはりを感じて(初期に出血で自宅安静もあり)処方されてました!
頓服だからなにもないなら飲まなくてもいーよといわれましたよ!あと後期はよくはるときいていたので安静だけでした😂
ただ症状や先生にもよるかもです…
病院に確認がいちばん安心かと🍀

• あきら

あきら

これからどんどん張りは増えるからねーとは言われましたがどの程度様子みてよいやら😩薬飲んでないって言ったら飲んでくださいって言われそうですけどね💭副作用が辛くて💦💦ありがとうございます!

• 6月22日
  • すぅー

すぅー

副作用ほんとしんどいですよね💦
    痛みが伴いつよい、持続する、定期的にくる
    出血を伴う、いつもと違和感があるとかじゃ
    なければ大丈夫かと!
    あとは胎動チェックです🍀
    といいつつ、わたしも不安でなんど診察にいったことか…夜間もたくさんお世話になり全部気にしすぎでした笑
    はじめてだとほんとわかりませんね😅💧

• 6月22日
NK

飲んだ方がいいかどうかは
私が判断できる事じゃないですが
羊水が少なくならない限り
赤ちゃんは苦しくならないって言われましたよ!

• あきら

あきら

そうなんですね!ギューっとなると苦しいのかなと…💦ありがとうございます!!

• 6月22日