※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

最近の気温変化で服装が迷っています。半袖長ズボンや半袖短パンはどうでしょうか。アプリでは半袖が推奨されていますが…

最近暖かかったり寒かったりで何着せたらいいかわかりません…

今日は長袖長ズボンと
半袖長ズボン
半袖短パンとかならどの服装なんでしょうか。。
アプリをみると半袖だけど…

コメント

4人ママ

これが上の子の服装見たいです。

アプリはあくまで参考です。ご自身の体感温度を1番に信用してお子さんの服を決めたらいいですよ😊たとえばいまいまこの時間なら、極薄手の羽織をプラスすると暑すぎないし冷えないと思います。

ぴっぴ

このアプリなんですか??
とっても可愛いー❤️

まおにゃん

私も毎日苦労しています…
男の子なので参考にならないかもですが

半袖、薄手の長ズボン
半袖、スエット素材の短パン
半袖、薄い短パン

この組み合わせで、後は肌着で調整しています!
基本はメッシュの肌着ですが、25℃くらいの時は普通の肌着です☆
家の中では肌着とステテコです(笑)

東北在住

こんなアプリあるんですね!可愛い!

私的には25度前後なら半袖半ズボンにします!
20度前後なら、長袖長ズボンです。また、産まれたときに着せていた2wayオールがたぶん春物なので袖も7分袖くらいだし夏物に比べたら生地も少し厚いのでちょっとサイズギリギリだけど着せています。

肌着は常にユニクロのメッシュボディです。

それでも日中暑ければ薄い服に着替えたりさせています!

ひーこ1011

うちはまだエアコンほとんど使わないかつけても28度設定くらいなので、室内は暑いですし、基本は半袖・ハーフパンツ・裸足です。
外に出る時に肌寒いとか、朝晩で冷えてきた場合はそれに上着を着せています。

子供は暑がりなのでそこまで着せない方が良いと思います。
あまり着せこむと体温調節がうまくできず寒がりな子になってしまうそうです。
うちは寒がりな義母と同居で、上の子の時逆らえず、言われるがままに靴下を履かせて厚着させていました。
そしたら低体温の寒がり、冷え性になってしまいました😭
靴下は冬でも履かせない方がよいです。お外出る時とかスーパーで抱っこする時は履かせても良いと思いますが屋内入ったら脱がせた方が良いと小児科で言われました。
うちは上の子は今寒がりを矯正すべく薄着させてます😅

半袖ハーフパンツくらいで、あとは上着や掛物で調整してあげたら良いと思いますよ☆

Ri-♡

今の時期で気温が25度なら半袖半ズボンがいいと思います◡̈
気温もですが湿度が高いとジトッと暑いので子供はかなり汗をかきます>_<
もし出かけるなら上着一枚持って行きます◡̈

ママリ

このアプリ持ってますが参考にしてる天気予報が悪いのか、あまり気温とか当たらずです😅
テレビや他のアプリの気温見て大差なければ、画像の服装に近いものにしてます。
私は〜大体最高気温が
22℃、薄い長袖、ズボン
23℃〜半袖、ズボン
26℃〜半袖、半ズボン
みたいな感じです。天気が晴れだけなら25℃で半袖、半ズボン
くもり、雨なら半袖、ズボンとかかな?
最近は朝は半袖にカーディガン着せたりが多いです😊青森です。