※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に疲れたら今里帰り中の20代です。長文です。実家に来てと言えば…

旦那に疲れたら
今里帰り中の20代です。
長文です。
実家に来てと言えばきてくれるのですが、自分からは来てくれず、たまに連絡くれたときはとても嬉しいのですが、特に何を話すわけでもありません。

義実家には何かと用事をつけ帰っているようで、マタニティブルーのせいか嫉妬してしまっている自分がいたり依存しすぎているので、趣味をもとうと思ったりするのですが、続かず、、、


旦那の行動言動で一喜一憂してしまい疲れはて、これから子供が生まれるのも嬉しい反面生まれてこなければ、、、
とか休日も仕事になるとこが多いので、もっと家庭的な男性と結婚していればなど悩むこともなかったのにと思ってしまいます。

そこでなのですが、しばらく距離を置きたいといきなりいったらどう思いますか?
(しばらくは別のアパートを借り別々のせいかつをしたいと自分勝手な都合でいったら愛情がなくなり最悪離婚となってしまうでしょうか)

コメント

haru

仕事に関しては仕方ないです。
あなたとお子さんを養うために頑張ってくれてるので☺️

距離は今あなたは実家で
旦那さんも実家にいてて
実質置いてる形じゃないんですか?

ゆん

旦那さんから見たら義実家なのでやはり自分から寄り付く人のが珍しいような…自分ならわざわざ義実家に旦那に会いに行こうとは思わないのでそこは旦那さんの気持ちもわからなくもないです( 。゚Д゚。)
マタニティーブルーのせいなら妊娠する前は依存、嫉妬は特になかったんですよね??
それなら今だけだと思うのですが💦
別々のアパートの資金(初期費用、家具家電、月々の支払い)の見込みはありますか?
最低限自分の支払いが出来るなら別でもいいと思いますが
それは無理!旦那が支払い!なら難しそうなのでどちらかが実家に居て別居が現実的な気がします( ;´・ω・`)

ゆちゃ

距離を置きたいと言われた旦那さんがどう思うかは分かりませんが、距離を置いたとして、はじめてのママリさんも辛い思いをするかと思います。よく考えて、話し合って決めた方がいいのではないでしょうか??

赤ちゃんが産まれてお母さんになったら自分の都合を考えるより赤ちゃんのことを考えるようになると思いますよ!
私は最初の頃なんていっぱいいっぱいで旦那のこと考えてるヒマすらありませんでした

あと我が子産まれたらめちゃめちゃ可愛くて激愛しますよきっと!

deleted user

恋愛と結婚は別物です。
楽しく過ごせばよかった恋人時代は終わりました。

これからは家族を養うために必死に稼がなければなりません。
家にいてくれるのが家庭的な男ではないですよ。

浮気したり遊んでるわけではないんだから支えてあげたらどうかとは思いますが、、、
距離をおきたいなら今のままでもよくないですか?
部屋を借りて出費が増えたらもっと稼がなきゃいけなくてもっと休めないですよ。

メーコ

里帰りを辞めれば済む問題じゃないですか?
私はもともと親を頼るつもりなかったので里帰りせずに出産しましたよ😁
22で出産しましたけど、案外一人でもなんとかやってけるものです!
離れてて不安なら旦那さんの元に戻るのもありだと思います!